2010年05月16日

5月15日自分力アップセミナー


おはようございます。土方良子です。


5月15日自分力アップセミナー『より良く生きるための仕組み作り』
動画は
ここをクリックして下さい。

5月15日自分力アップセミナー

今日のブログは草刈民代さんを意識して登場してみました。face03


今回のセミナーも全国各地から大勢の方が参加して下さいました。

静岡県内から参加のみなさんに

「土方コーチが静岡で良かった~。」

と言って頂きましたが、
大都市の東京、大阪を通り越して地方の静岡まで来て、
私のセミナーに参加して下さること、心から感謝しています。

私が逆の立場だったら、福島や徳島まで
セミナーを受けに行くだろうか・・・と考えてみました。

遠くまで行っても参加したいコーチだったら行く!
と思ったとき、私の体中が熱くなりました。

静岡まで来て良かったと思って頂けるように
全力で頑張ろう!と思いました。

今回嬉しかったことは

・以前、私の別のコーチングセミナーに参加下さった方が、奥様とご一緒に参加下さったこと
・口コミで私のコーチングが凄いと聞いて、参加下さったこと
・このようなセミナーが苦手なのに、頑張って来てくれた方がいらっしゃった事
・前日、急遽参加したいと言って参加され方がいらっしゃったこと
・今回、無理をして頑張って参加下さった方がいらっしゃったこと
・同期のコーチが私を沢山承認して下さったこと
・そしていつもこのセミナー、懇親会を影でサポートして下さる方々

毎回大勢の方のおかげでセミナーを開催することができます。

「行動を起こした自分に拍手をしたい。」

と言っていた方もいらっしゃいましたが、本当にその通りです。
今回行動を起こしたことが、確実に次につながっています。

5月15日自分力アップセミナー

今回も沢山笑いました。笑うことは健康にいいですよ。


参加者のみなさんと個人的にやりとりをする中で、
なぜやれないのか、どうして自分に合う仕組みがなかなか
作れないのかがわかりました。

仕組みを作ることも大切ですが、皆さんの時間の管理、
スケジュールの立て方を見直すことも重要であると感じました。

※参加された皆さんにはこれから1ヶ月間全4回のフォローメールを配信致します。
また、参加者限定ネットコミュニティでもフォローさせて頂きます。


5月15日自分力アップセミナー



セミナー後の懇親会で、
一年間かけて草刈民代さんのようなボディを目指す!宣言をしました。
(年齢、身長がほぼ同じ・・・face07

すると参加者のお一人に

「土方コーチ、草刈民代さんと同じ体重にすればいいんですか?
それとも他のサイズも同じにするんですか?」

と聞かれ、face08

「やっぱりやめます。」

「そんな簡単にやめちゃうんですか?」

「今日のセミナーで参加者の皆さんに、理想が高すぎる、
現状がわかっていないと言っておきながら、私自身も
理想と現状のギャップが大きすぎることに気付きました。」
face07

5月15日自分力アップセミナー

まつげエクステ、見えますか?(笑)


さて、次回は
自分の強み、魅力に焦点を当てていきます。

自分の中にある強みを見つけて、その強みをどうやって活かすかがテーマです。

毎回参加募集開始直後に満席になりますので、
お申し込み開始日時を事前にチェックしておいて下さいね。


5月15日自分力アップセミナー



◆◇◆次回 自分力アップセミナーは◆◇◆
2010年8月7日(土)13:30~17:00

『自分の強み・魅力を活かす』



Posted by Emma  at 09:00 │コーチング