2010年12月13日

付き合う人を一人選ぶ

おはようございます。

今、私には親友と呼べる人も友人と呼べる人も居ません。
けれど、私の力になってくれる人たちは大勢います。
私が信頼している人たちも大勢居ます。

大人になって、

「私には友人と呼べる人が居ないんです。」

という相談を受けますが、私自身に友人が居ないので

「友人って必要ですか?」

と聞いてしまいます。(笑)

私の人生が良くなり始めたきっかけになった人が居ます。
それは私のコーチです。

コーチを一人、自分につけただけで、そこから人生が変化していきました。
なぜなら、そのコーチの背景には、コーチの人脈があり、私もいろいろな人とつながっていくことができたからです。

コーチをたった一人つけたところから、私の人脈がどんどん広がり、今では全国、海外の人たちともつながっています。これって凄いと思いませんか?

今私がとても信頼している小林尚子インストラクター
小林さんとの出会いもまさに運命というか、ご縁だな~と思いました。

私は小林さんのヨガを受けていましたが、100人くらいいらっしゃる生徒さんの一人。
決まった時間にスタジオに行ってレッスンを受けるだけなので、接点は全くありません。

ところがある日、全く別の場所で偶然にも小林さんとお会いしたのです。
それがきっかけになって、小林さんが私に声をかけて下さったのです。

インストラクターも大勢居ますが、どうして私が小林さんを信頼しているかというと、小林さんはとても前向きでいろいろなことから学ぼうとする姿勢が伝わってきます。

言い方は悪いかもしれませんが、言葉に嘘がないって言うのかしら。
よく言葉では上手いこと言って、調子を合わせている人って居るでしょ。
小林さんにはそれが全くなかったのです。

でね、小林さんのもっとステキなところは

「土方さん、今度ね土方さんにご紹介したい人が居るのよ。」

って、小林さんのお知り合いの方と私をつなげて下さるんです。

凄いでしょ。こんな方、なかなか居ませんよ。
だってみんな自分のお客様でしょ。職種は違っても自分のお客様を他の誰かに紹介するなんて、普通ではあり得ませんから。

それを当たり前のようにしちゃうのが、小林さんのお人柄なんですよね。
で、お互いの人脈をたどっていくと、またまたどこかでつながっていたりするのですよ。

私がコーチング研修のご依頼を頂くのも、一度参加された方が、他の方に私を紹介して下さるのです。
先日お伺いした小学校のPTA会長さまも、職場で私のことを話して下さったので、新たなご依頼を頂きました。

人とのつながりって、素晴らしいんですね。

もし、あなたが人生を変えたいと思うなら、「この人!」と思う人をまず一人だけ選んで、その人とつながることです。

私自身、このブログやメールセミナー、単発コーチングなどで、一度もお会いしたことがない方々とつながっていますよ。

直接会わなくてもつながる方法はいろいろありますね。
まず一人、付き合う人を選んでみて下さい。

あなたの人生をより良くするために、つながりたい人を選ぶのです。

人生をより良く生きるための仕組みメールセミナーはここをクリックして下さい。
子育て・教育コーチングブログはこちらをクリック
心のつながりコーチングブログはこちらをクリック。
アメブロはこちらをクリック。


Posted by Emma  at 07:00 │自分力アップ