2021年02月05日

人はあなたのことを気にしていません

現在発売中「毎日3分!その日の後悔リセット術」

こちらからもご購入頂けます。


人はあなたのことを気にしていません



現在発売中
「毎日3分!その日の後悔リセット術」

ただいま本の内容の対談動画配信中です。

本の内容についてお話している動画はこちらから無料でご覧になれます。


音声メッセージでは、毎日、リアルなテーマをお話しています。

『他人に振り回されない!』無料メールセミナーご登録はこちらです。

今はコロナで温泉や共同風呂は入りませんが、一昔前はコロナなど関係なくても絶対に入れませんでした。

それは、周りの人たちに見られていると思っていたからです。

人の目や顔色が気になる人は、どこにいっても、何をしていても気になるものです。

街を歩いているだけでも見られている気がするし、ジョギングしていても見られている気がする。

そして私のことを噂されていると思う。


本当に、周りの人たちは私を見ているの?

お風呂に入っていても、誰も私のことなんて見ていないし、みんな自分のことに意識が向いています。

街を歩いても、ジョギングしていても、誰も見ていません。


私が人の目や顔色を気にして、周りを見ているので、みんなも私を見ていると思い込んでいるのです。

私が人のことを見て、あ~だのこ~だの噂をしたり、いろんな妄想をするので、私も周りから、そうされていると思うのです。


みんな、自分が周りからどう思われているのかが気になっていて、本当は私のことなんて誰も見ていません。

このことが腑に落ちるまでに、随分時間がかかりました。

特に、人の顔色や評価が気になる人は、なかなかこのような考え方はできないと思います。

でも、「人は私のことを気にしていないし、見ていないし、噂していないんだ!」と思ったら、少しはラクになりませんか?


自分にこの考え方が定着するまで、何度も自分に言ってみて下さい。

「人は私のことを気にしていないし、見ていないし、噂していないんだ!」と。


「毎日3分!その日の後悔リセット術」にもこの内容について書いています。


人間関係の苦手を改善するコミュニケーションの基礎を学んでみませんか?

詳細はこちらです。