2020年03月21日

音声ブログを始めました

アメブロはこちらです。

先週から音声ブログを始めました。

音声は10年くらい前にやっていたことがあって、とっても久しぶりに再開です。

いろんなことを話題にして話しています。

Posted by Emma  at 08:00自分力アップ

2020年03月15日

ニューヨーク旅行2

ニューヨークといったらどこへ行きたいですか?
何を見たいですか?

自由の女神
メトロポリタン美術館
ブロードウェイミュージカル
バレエ、オペラ
ワールドトレードセンター、グランドゼロ
セントラルパーク
ブルックリンブリッジ
トランプタワー?

私はウォールストリートが大好きで、ニューヨークに行ったら必ず訪れるのが、ニューヨーク証券取引所とフィアレスガール像、チャージングブル像です。

これを見るととてもやる気になります!(爆)

自由の女神はバッデリーパークからフェリーに乗ってリバティ島に行きます。
(この動画はインスタで、画像はFacebookでシェアしています。)

朝一番でしたらフェリーは空いていますが、遅くなればなるほど混みます。

私は混むのが嫌なので、お値段は高くなりますが、フェリーの乗船時間を日本から予約していきます。

列はリザーブとフレックスに分かれていて、予約時間を持っている人はリザーブに並びます。
荷物チェックがあります。

この日は強風でスマホが吹き飛ばされるのではないかと思うほど。

しかも寒すぎて、手袋1枚ではダメです。

一通り見て、別の場所に移動します。

帰りのフェリーはニューヨーク行きに乗ります。

間違えるとニュージャージに行ってしまいますが、まず間違えないでしょう。

フェリーは最初にエリス島に行きます。

エリス島を見学したい場合はここで降りますが、見学する必要がない場合はそのまま乗船して待っています。

フェリーを降りて、ここからは自分の足で移動です。

海外は沢山歩きますので、健康じゃないと行けません。

まずは地下鉄に乗って最寄り駅に行きます。

ホームはどちらか探していたら、親切なニューヨーカーが声をかけてくれて「あっちですよ。」と教えてくれました。

噂で聞いていたのとは違いますね。

有名どころの行き方は、ほぼ頭の中に入っているので、地図無しでもOK。

初めてニューヨークに行く人にはガイドできるレベルです。

行こうと思っていたところは全部網羅できました。

それにしても何を食べても飲んでも買っても高い!驚きの価格です。

ここに住みたいと思っていますが、住むには収入を確保しないとですね。

そのためにウォールストリートに行っているのですからね。(笑)

アメリカはチップ以外は全てクレカ対応なので便利です。

ただチップに慣れていない国民なので、渡すタイミングや金額を迷いますが、私はすぐに取り出せるようにチップは準備しています。

そして別れ際に「ありがとうございます。」と言ってさりげなく渡します。

日本人が海外で痛い目に遭っているというニュースや、知人たちがそういう目に遭ったと聞いていましたが、私は何もなく、むしろ皆さん親切で、楽しくコミュニケーションしてきました。

沢山楽しんで、とうとう帰国です。
(帰りたくない~。)

ホテルから空港までは、また日本人ドライバーさんです。

金額はUberやタクシーの倍以上しますが、ストレスがないのがいいです。

送迎で嫌な思いをするケースもあるらしく、私はそういうのは避けます。

以前はタクシーやUberを使いましたが私は問題なしです。

ただ今回はやめておきました

(外国人ドライバーは香水か何かの匂いが強いですね。それがネックです。)

空港チェックインでは、14日以内の渡航歴を聞かれてたようですが、私は特に聞かれずにそのまま出国。

ニュースは見ない方がいいですね。

見ていると、飛行機が飛ばないかもしれないとか、入国できないかもしれないというフェイクニュースばかりです。

時間までブリティッシュのファーストクラスラウンジで過ごしました。

ここのラウンジはファーストクラスとビジネスクラスの差があまり感じられません。
しいて言うなら、人数が少ないってこと。

帰りは約14時間のフライトで最長です。

ファーストクラスは2名のみ。
私が乗る時はいつも2名ですが。

他のクラスが行きよりもガラガラでした。

ラウンジではホットチョコレートを飲んだだけでしたので、機内食が楽しみ。

行きと同じで和食のコースにしました。

大画面がお気に入りになってしまい、また映画を3本見ちゃいました。

私にとって飛行機の移動が唯一リラックスできる時間なのです。

本を読んだり、寝たり、おやつを頂いたり。(笑)

そして最後にあのキャビアのお茶漬けです。
最高です。

またまたあっという間の14時間で、短すぎる~と思ってしまいました。

それもこれもファーストクラスにアップグレードできたおかげです。

マイルを貯めれば誰でもファーストクラスに乗ることができます。

マイルが貯まりやすいクレカについては動画セミナーを行っています。

こちらの無料メルマガに登録して下さるとご案内致します。

今回も何の問題もなく、いつもと同じように最高の旅でした。

次回も西に東に飛んできます。

Posted by Emma  at 08:00より良い人生にする

2020年03月14日

ニューヨーク旅行1

ニューヨークに行ってきたお話を。

空港は驚くほど人がいなくて静かでした。
全く待つことも並ぶことなく出国。あり得ません。

今回使用したANA SUITE LOUNGEもガラガラ。

こんなことは今までに一度もありませんでした。
スタッフは全員マスクと手袋をつけています。

食事はガラッと変わってしまっていて、サラダ、おにぎりなどは全て個包装になっていました。
オードブルは少しだけありました。
飲み物は缶やペットボトル。

コップやお皿は無く、全て使い捨ての容器になっています。

キッチンカウンターでは、いつものようにグラタンやパスタやラーメン、カレー、海鮮丼などは作ってもらえました。

今回はグラタンを頂きましたが美味しかったです。
ここのパスタもとっても美味しいですよ。

ここで食べ過ぎると機内食が食べられなくなるのでほどほどに。

いよいよ機内へ。

今回は最新機材のファーストクラスです。
マイルで往復ファーストクラスにアップグレードしてもらいました。

座席が広い!テレビ画面が大きい!窓が開放的!

お料理も最高です。

ファーストクラスの場合、和食コース、洋食コースと決めずに、食べたいものを食べたいだけ選ぶことができるのです。

2時間くらいかけてゆっくり頂きました。

アルコールは飲みませんが、それ以外のドリンクメニューも充実しています。

新しい機種になったらコーヒー類は濃い目になりましたね。
機内でいつも飲むホットチョコレートも濃かったです。

機内食は2回。

それ以外にはいつでも食べたい時にいろんなメニューが用意されています。

いろいろ食べてみたいなと思いつつ、お腹がいっぱい過ぎて食べられませんでした。

大画面が素晴らしくて映画を3本も見ちゃいました。

隣りの空いている座席にベッドを作って下さったのでいつでも寝られます。

ファーストクラスは3席くらい使えちゃうのでラッキーでした。

少し休んだ後は、これも定番でサラダとキャビアのお茶漬けとフルーツ、ヨーグルトを頂きます。

キャビアのお茶漬けが最高に美味しいのです。
もうこれだけで幸せです。

行きは約12時間のフライトですが、快適過ぎてあっという間でした。

入国はブリティッシュと一緒に到着したようで40分くらい待ちましたね。

入国審査で何かされるかと思っていましたが、いたって普通に入国しました。

出口を出てタクシーに乗る人は右へ、それ以外は左ということで私は左です。

(タクシーで移動する人は、白タクにつかまらないように気をつけて下さいね。)

念のために日本人ドライバーさんをお願いしておきました。

巷の噂では、日本人は乗車拒否されたり、ひどい目にあうらしいので、安全をお金で買いました。

なんと2年前に初めてニューヨークに来た時にお世話になったドライバーさんでした。

その時はラスベガスから飛んできたので、ニューアークでしたが今度はJFK空港です。

ホテルのあるマンハッタンまでは約40分くらい。

今回のホテルは誰にも教えたくない穴場のホテルです。(笑)

目の前には自由の女神が見え、歩いてすぐにサブウェイもあるので立地も最高です。

お部屋はリビングとベッドルームが別々のスイートです。

玄関があり、入ってすぐに洗面付きトイレとクローゼット。

その奥にソファーがどーんと並んだリビングがあり、奥がベッドルームです。

バスタブの他に独立したシャワールームがあり、ダブルシンクの化粧台、さらにまたトイレ。
バスルームだけで8畳くらいの広さだと思います。

私はいつもワンランク上のステイタスなので、エグゼクティブラウンジも使えて、飲み物食べ物には困ることがありません。

ニューヨークはとにかくいろんなものが高すぎです。

ハンバーガーとかパスタとか3500円くらいします。

このレベルでしたら通常1泊30万円はすると思いますが、穴場のホテルなのと、私は会員なので金額は内緒です。(笑)

海外はホテルの快適さが重要です。

ホテルが最悪だと体調を崩してしまいます。

ホテルに到着したのは夕方だったので、ハドソン川と自由の女神のサンセットを見に行きましたが、寒すぎる~。

帽子もかぶって耳あてもしてホッカイロを持っても寒い!!!
風も強い!

マスクをしないようにしたので、顔が凍りそうです。

写真を数枚撮って、すぐにホテルに戻ってきました。

ラウンジで夕食を頂き、バスタブに熱いお湯をはって温泉のもとを入れて、いい気分になりました。

ベッドも寝心地よく快適です。

1日目は無事終了です。