2013年02月22日

楽しい予定を入れる

おはようございます。土方良子(ひじかた よしこ)です。

今年12月のビジョンを考えていました。

いつも12月はセミナーをしないのですが、今年は12月に1つだけセミナーをしようと決めています。

そのセミナーは、クライアント様限定セミナーです。

半日コーチングトレーニングをし、美味しいレストランでランチをする。

その後は、スポーツクラブに行って汗を流し、シャワーを浴びて解散でもいいですし、私のオフィスに来て下さって、時間が許す限り、喋ってもいいです。

そんなことを考えたら、一人でワクワクしています。

この価格でこのお料理?って感動するレストランを見つけたので、クライアントさんたちと行きたいのです。

そしてせっかくオフィスがあるので、オフィスにも来て頂きたい。

スポーツクラブでは、運動神経のチェックもしたいし・・・。

これ、すごく大事です。

頭とからだがどれだけつながっているのか。

自分では右って思っているのに、からだが左にいっちゃうってこと、ありますよね。

コーチングは、人生を、より良く生きるためにバランスを整えていくのですね。

当然、心、からだ、環境、人間関係など全てを扱います。

日常生活の中で、ちょっと先に楽しいこと、目標となるものがあると、そこに向かって何かをしようという気になりませんか?

私は先々の予定を考えるのがとても好きです。

予定が何も入っていないと、つまらない感じがします。

ネイルに行く。
アロマサロンに行く。
スポーツクラブに行く。
オフィスに行く。
ランチ会をする。
映画を観る。

日常生活の中に楽しい予定を入れる。

何才になっても自分しだいで人生は楽しめますね。

私が80才になったとき、90才になったときは、どんな予定を入れているのでしょうか。

より良く生きるためのビジョンと目標設定のしかたメールセミナーはこちらです



Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと