2013年02月20日

変化に慣れる1

おはようございます。土方良子(ひじかた よしこ)です。

オフィス用にノートパソコンWindows8を購入しました。

自宅で使っているのはXPです。

3世代の変化です。

実は今使っているXPは3年目。

3年前買い換えるときに、新しいOS(オペレーションシステム)が嫌で、あえてXPを選びました。

さすがに今回は最新のOSにしました。

ところが、慣れない・・・。

人間は変化、成長を嫌います。

年を重ねれば重ねるほど、変化することを恐れます。

今のままがいい!

画面もワイドですし、キーボードも沢山のキーがあって、「何これ?」状態です。

あ~だのこ~だの文句言っても始まりません。

今の時代に慣れることは必要です。

オフィスにパソコンデスクが入るまでに、自宅で2日は練習できます。

少しでも新しいパソコンに慣れるようにいろいろ触ってみました。

人間って素晴らしいですね。

この年齢でもちゃんと学習しますから。

少し触っただけで、慣れてきました。

そしてオフィスにデスクや家具が入り、パソコンも引越しです。

自宅は再びXP。

そしたら今度はXPが使いづらい。

たった2日間、8を触っただけで、からだが慣れちゃったのですね。

自宅も8にしたくなりました。

変化するときは、めんどくさいな~とか嫌だなと思います。

でも、ちゃんと適応できるのですね。

変化成長できる間は嫌がらないで、変化成長を受け入れていこうと思います。

つづく・・・。



Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと