2013年03月19日

有名になることが目的ですか?

おはようございます。土方良子(ひじかた よしこ)です。

なぜ私はこの仕事をしているのかと考える事があります。

その理由は、パーソナルコーチングを受けて、人生がラクになったから。

今まで生きづらかった人生が、とても生きやすくなったから。


私は今、ラクに生きています。

他人に振り回されることもなくなりましたし、煩(わずら)わしいと思うことが減りました。

毎日、自分が心からやりたいことに集中できています。

こんな人生がくるなんて、暗黒時代の私からは考えられませんよ。

コーチングのおかげで、自分らしく豊かに生きることができるようになったので、他人に振り回されて自分らしく生きていない方々のお役に立ちたい!と思いました。

それが私がこの仕事を始めた原点です。

そのためにはとにかくコーチングを知ってもらわないと、と思って、静岡県内にコーチングを広めようと思いました。

コーチングの良さを大勢の方に知って頂いて、活かして欲しいと思いました。

その思いだけでここまでやってきた感じです。

起業家、個人事業主のみなさんにお会いして、いろいろなお話をお聞きする中で、軸がぶれている人と、ぶれていない人がいることがわかります。

軸がぶれている人は、なぜあなたがそれをやるのか、という質問になると答えられません。

自分がやりたいことは物凄く話せます。

では、なぜそれをあなたがやるのか?という『誰が』の部分になると弱い。

そしてその理由が、自分が有名になることだったりすると、軸がブレブレです。

誰もやっていないことをやれば注目を浴びる。

第一人者になれば有名になれる。

確かにそうですが、そこばかりを求めていると、「なぜそれをあなたがやるの?」という一番大事な『Who』がぶれてしまいがちです。

私が講演会や研修のお仕事を頂くとき、やっぱりWhoなんですね。

コーチング研修をやってほしいのではなく、私に研修をして欲しいというご依頼です。

何をするかではなく、誰がやるかです。

起業家や個人事業主に求められているのは、後者だと私は思っています。

4月26日に集客の仕組み作りセミナーを私のオフィスで開催します。

ぜひオフィスに来て下さい。

※今後のお知らせ

4月19日(金)10:00~食育セミナー

4月20日(土)5人の講師によるセミナー

4月26日(金)10:00~女性起業家のための集客の仕組み作りセミナー

詳細はこちらからどうぞ



Posted by Emma  at 07:00 │セミナー・研修