2014年11月10日

人は言いたいように言う

私のブログをずっと長い間読んで下さっている方々がいらっしゃいます。

ありがたいな~と感謝の気持ちで一杯です。

昨年あたりから私がブログにスピリチュアルのことを、沢山書くようになったことについて、感想やご質問を頂きました。

「急にスピリチュアルのことを書き始めて、どうしちゃったの?何かに洗脳されている?と思いました。」

と率直な感想を頂きました。

ありがたいですね。

こんなこと、なかなか言ってもらえませんから。

そもそもスピリチュアル=洗脳ってのが、私としては違うと思っています。

例えば宗教もそうですよね。

洗脳じゃなく、信仰です。

信仰って辞書で調べると、

神仏などを信じてあがめること。
また、ある宗教を信じて、その教えを自分のよりどころとすること。

と書かれています。

自分で信じて、自分で心のよりどころにするのですね。

だから誰にも迷惑をかけないのです。


私がスピリチュアルを学ぼうと思ったのは、生きている中で、自分の目に見えること、耳で聞こえることはほんの一部分で、実は目に見えないことや、耳で聞こえないこと、頭で考えるのではなく、魂で感じることの方が沢山あって、重要なんじゃないかって思ったからです。

私たちが生きるために必要な空気。

目に見えないけれど、とても大切ですね。

地球や太陽からの影響。

目には見えないけれど、何かしらの影響を受けています。

台風が近づくと、ぜんそくがひどくなるっていう人たち、いるでしょ。

自分の意志や力ではどうにもできないことがある。

すでに持って生まれてきたもの。

その辺を勉強したくなったのですね。

勉強すればするほど、自分って自分の事を知らなさすぎると気付かされました。

最初に私がやったのは、グラウンディングエクササイズ。

創造主であるハトホル式グラウンディングエクササイズで、地球の中心核とつながるもの。

簡易版はこちらです

最初は、ちょっと疑っていてあまり真剣にやっていなかったのですが、どうせやるなら真剣にやろうと思ってやり始めたら、ある時から、足がピタッと地につく感じがわかりました。

その辺から、将来の不安とか、人に対してイライラしたり、ざわざわすることが減りました。

体調もいいし、仕事も順調。

グラウンディングエクササイズをしたら、以前よりももっとラクに生きていて、良い流れに乗っている感じが続いています。

こんなに簡単で効果があるなら、知りたい人たちに伝えようと思って、ブログに書き始めたのです。

自分がやって良いものだったら、世の中生きづらいと思っている人たち、ぶれない自分になりたいと思っている人の、お役にたつかもしれないと思ったのです。

この簡易版を見て、実践している方々が、良い変化があるということを知りました。

それなら簡易版ではなく、ちゃんとしたものを作ろうと思いました。

12月1日からグラウンディングエクササイズをお伝えする有料メールセミナーのお申込みを開始します。

実際にグラウンディングエクササイズセミナーに参加され、実践して下さっている方からは、嬉しいお声を沢山頂いています。

中には効果がないって言う方もいるんですけど、そういう方って、伝えたことをちゃんとやっていないんです。

ちゃんとやらずに成果は欲しいって、スピリチュアルに限ったことじゃないけど、無理ですよ~。


セミナーでもお話ししましたけど、自分が変わるときのきっかけって、

「うさんくさいな。」
「ちょっと嫌だな。」

と抵抗していたものを、やってみようと思った時なんです。

つまり、いつもやっていることの逆をやるんです。

嫌だと思ったことを、あえてやってみることに、今までの自分にない何かが変わり始めるんですよ。


私の知人が、スピリチュアルとか占いとか大嫌いだったのに、ある人に「騙されたと思って1度受けてみなさい。」と言われて占いを受けたら、ステキな人と出会えて、今は幸せに暮らしているって人が居ますよ。

どこに人生を変えるきっかけがあるかわかりません。

そのきっかけをつかむのは自分ですね。




Posted by Emma  at 07:00 │スピリチュアル