2008年08月05日

自分に負けない

その人を見ただけでは、一見幸せそうに見えるかもしれません。


でも実際はいろんなことを抱えながら精一杯生きています。
他の人には何不自由なく、過ごしているように見えるかもしれませんが、
他人の知らないところで、物凄く努力をしているのです。



私たちはその人の、ほんの一部分しか見ていません。
その人がどんなことを抱えていて、どんなことで苦しんでいるのかなんてわかりません。


けれど生きている以上、みんな何かしらの問題を抱えながら生きています。
人生が終わるまで、大なり小なり問題を抱えながら生きていくのだと思います。



その問題をどうやって乗り越えていくか。
たとえ解決できなくても自分の力でその問題を乗り越えることが大切です。


そういう力を身につけるのに、コーチングは有効です。


私たちコーチは、クライアントが自らの力で様々な困難にも乗り越えていける
ところを目指してコーチングしています。


自分に負けない、自分をあきらめないで欲しいのです。


そこから、あなたの可能性が広がるんですから。



コーチングネットワーク静岡勉強会次回予定はこちら

コーチングQ&Aこちら

コーチングに興味のある方はhttp://www.coach.co.jp/






Posted by Emma  at 22:30 │自分のこと