2015年10月08日

いつ何が起こるかわからないから

もしも明日から入院しなければならなくなったら?

そんなこと考えたくないかもしれませんが、実際に私の身の回りで起こっています。

突然病気を宣告された。

それもまだまだお若いのに。

他人事として思っているかもしれませんが、他人事と思っていた人たちが自分に突きつけられています。

「あの時にやっておけば良かった・・・。」

どんなに後悔しても過去には戻れません。

いつ何が起こるかわからない世の中だから、毎日を後悔のないように生きていきたいですね。


今、あなたは幸せですか?

人生に後悔はないですか?


私もお年頃になってきて、迷っている時間が無くなってきました。

迷っている間にどんどん決断して動くしかないのです。

動くしかない。

動かなくなったら、2度と動けなくなってしまいそうだから。

そういうお年頃になってきたんだな~と思っています。