2015年12月03日

人に振り回されていることがどうでもよくなる

私は来年から、さらに新しい仕事を始めるにあたり、今はその準備で大忙しです。

今までだらだらやっていたFacebookを見ている時間もありません。


私のクライアントさんたちも、コーチングの練習やコミュニケーションリーダー認定基礎コースの予習復習などに集中していて、人に振り回されている場合じゃないと言っています。

人は何かに集中すると、今まで気になっていたことや悩んでいたことが、どうでもよくなりますね。

ということは、人のことが気になっている場合、そんなことがどうでもよくなるような、何かを見つけるといいと思います。

そうは言っても、そんなに簡単に見つかりませんと言うかもしれません。

いえ、見つかりますよ。

見つけようと思えば・・・。


私は楽しいことを見つけると、今まで悩んでいたことがどうでもよくなります。

それも仲間たちと楽しんでいるとき。


私は今まで一人で何かをするのが好きでした。

今も基本的には一人が好きなのですが、仲間と一緒にやると、もっと楽しいな~と思います。

私自身がお年頃のせいだと思うのですが、何をやるにしても、ただやるだけではなく、楽しみながらやりたいと強く思うようになりました。

楽しい事って、待っていてもこないのです。

自分から楽しみを見つけて楽しまないとっ!

私の来年の目標は、みんなと楽しむ!です。

楽しいことを沢山企画しますよ。