2015年12月25日

自分に似た人を引き寄せる

以前、私の周りには不平不満を言う人や、人の事を批判したり、とやかく言う人が多かったな~。

会うたびに、人の批判をする人もいましたね。

なぜ、そういう人が私の周りに多かったかと言うと、私がそうだったから。

不平不満を言い、人のことをとやかく言っていたの。

人生がつまらなくてね。

自分がそうだと、似たような人を引き寄せるんですね~。


コーチングを受けて、一生に一度の人生をもっといい人生にしようと思ったの。

まずは自分を変えるために、不平不満を少しずつ減らしましたよ。

そして人生を豊かに過ごしている人たちに会って、その人たちが何をしているのかを学びました。

人生を豊かに過ごしている人たちって、人のことを批判しないんですよね。

自分は何がやりたいのか、人のために何がやれるのかって話をしているの。

で、私も真似してみました。


少しずつ自分を変えようと、人生が豊かになることを取り入れたら、今まで私の周りにいた不平不満だらけの人たちが、だんだんと距離を置くようになり、今は一人もいなくなりました。

今、私の周りにいる人たちは、お互いに成長し合えるステキな関係の人たち。

一緒に居て、とても居心地がいいんですよ。


私たちは一緒に居る人、付き合う人からとても影響を受けます。

ステキな人と出会うには、まず自分を変えること。

自分と似た人を引き寄せますから。



Posted by Emma  at 07:00 │人間関係