2015年12月28日

ほとんどの人が今のままでいいと思っている

25日のクリスマスの日、都内ホテルでアフタヌーンティーセミナーを行いました。

クリスマスといっても平日で、日本にはクリスマス休暇などというおしゃれな休暇は無いはずなのに、ラウンジはほぼ満席。

さすが東京だわ~と思いました。

私も数年前は、こんなステキなホテルに足を踏み入れる日が来るとは思ってなくて、敷居が高いな~って思っていたの。

でも今は平気。

度胸がついたというのか、慣れたというのか。

フロントで「こちらのスイートはおいくらですか?」なんて聞いちゃったりね。

ちなみに1泊100万だそうです。びっくりぽんや。

私自身、都内のラグジュアリーホテルでアフタヌーンティーセミナーをするなんてことは、以前の仕事をしていた時には、夢にも思っていなかったわけです。

ところが今はそのホテルのスイートルームで、来年セミナーをしようと考えています。

コーチングネットワーク静岡を立ち上げて10周年なので、その記念にね。

そんなことを平気で考えちゃう私って、どんだけ変わったんだろう。



人って、何かのきっかけで変われるんですよ。

でもほとんどの人が、今のままでいいと思っている気がします。

自分を変えるの大変そうだし、お金もかかるしね。

お金を沢山払って大変な思いをして、自分を変えなきゃならないなら、今のままでいいか~。


私は今のままが嫌だったの。

もっと豊かに自分らしく生きたいって思っていたから。

だからお金を沢山払っても、大変な思いをしても、人生を変えることを選択しました。


その結果、毎年どんどん良い年になってきたんですけど、今年はめっちゃいい年でしたよ。

来年は今年よりももっといい年にしよ~って思っています。


そのためにはもちろん動きます。

やれることを精一杯やっていきます。

そしていつか憧れのファーストクラスでヨーロッパに行きます。

ホテルで最高級のプレジデントスィートに泊まるという夢はかなったのでね。

しかも追加料金なしという、あり得ないほどとってもラッキーだったんですよ。


そんな体験をしている私。

人生を変えようと一歩ずつ歩いてきたからこその体験です。

あなたは今のままの人生でいいですか?

一歩を踏み出したいなら、私に会いに来てください。

セミナーでお待ちしています。




Posted by Emma  at 07:00 │自分を変えたい