2015年12月30日

お互いに成長し合える仲間

張り切ってスイートルームでセミナーをする!と言っておきながら、スイートルームでセミナーはできないということが判明。

ホテルの人とやりとりしていただけにちょっとショックでした。

でもあきらめません。

やれそうなところを探し、電話をかけまくりました。

何度も断られて、まるで営業の電話をしているような気分になりましたが、何とか2つのホテルでOKをもらいました。

でも、よくよく考えて、アフタヌーンティーセミナーをするホテルはどうなんだろう?と思って電話をすると快諾。

一番良い結果となりました。

最初から自分で決めつけないで、行動するに限りますね。


来年に向けて、目標を考えていますか?

昨日ジョギングしながら思ったのですが、ジョギングをするのに何の目標もないと、やる気になれないんですよね。

目標って大事だな~と思いました。

あと、一緒にやる仲間がいるというのも大きいです。


私は今まで一匹狼が好きで、仲間をあまり必要としていませんでした。

でも最近、お年頃のせいか、一人で頑張れなくなってきました。

筋トレをしていても、あと1回とか、あと5キロ重くするというのがしんどくて、一人だとあきらめちゃいます。

でもパーソナルトレーナがそばで声をかけてくれると、やれちゃうんですね。

お互いに成長し合える仲間の存在がとても大きいです。

そこで私は来年の目標のほとんどを、仲間たちと一緒に楽しんだり、頑張ろうと思う目標にしました。

東京、静岡の2か所で目標達成に向けて、チームで一緒に頑張ろうという企画を作りました。

あっという間に満席になりました。

コミュニケーションリーダー認定基礎コースの認定試験に向けても、チームで頑張っています。

一人よりも、誰かと一緒にやると、楽しく頑張れるんですよ。

あなたも目標を考えるとき、楽しい目標や、誰かと一緒に取り組める目標を考えてみたらどうでしょうか?

私は来年11月に開催する、コーチングネットワーク静岡10周年アニバーサリーセミナーのことでワクワクしています。

きっと来年もあっという間の1年なんでしょうね。

ということで、今年もこのブログを読んで下ってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。