2016年01月05日

人生を変えるために私が動かなければ誰も何もしてくれない

長年、人間関係で悩み、コミュニケーションが苦手でした。

なんとかしたいと思っていましたが、何も行動を起こしませんでした。

何も行動しなければ、ずっとこのままです。

今も人間関係で悩み、コミュニケーションが苦手なまま。


でも私は人生が180度変わりました。

それはコーチングという、相手と信頼関係を築くためのコミュニケーション技術を基礎から学んだからです。

それまでコミュニケーションを学ぶということを考えたことがありませんでした。

コミュニケーションを学んだら、私の可能性がどんどん開いていきました。

コミュニケーションが苦手だった私が、コミュニケーション講師として、全国各地で講座を開催しています。

コミュニケーションを基礎から学ぶと、人ってこんなに人生が変わるんだということを体験したのです。


私のクライアントさんたちにもコミュニケーションが苦手な人たちがいます。

その人たちがコミュニケーションリーダー認定基礎コースに参加し、コミュニケーションを基礎から学びだして、人生が少しずつ変わり始めています。

ずっとコミュニケーションが苦手なクライアントさんが

「人生を変えるために私が動かなければ誰も何もしてくれないですね。」

と言っていました。

その通りです。

自分で動かなければ、現状は何も変わりません。

今年こそ、自分を変えませんか?

今年9月スタートのコミュニケーションリーダー認定基礎コース第4期生は現在お申込みを受け付けています。