2016年01月13日

人生半分過ぎたのに人生が思い通りにならない

あなたは思い通りの人生を生きていますか?

先日、60代、70代の人たちが、

「何才になっても人生が思い通りにならない。」

と話していました。

私も今までは、人生は思い通りになんてならないと思っていました。

やりたいことがあっても、欲しいものがあっても、行きたいところがあっても我慢して、地道にコツコツ生きていくことが人生だと思っていました。

ラクをしてはいけない。
楽しんでもいけない。
大変な思いをするのが当たりまえ。

そうやって過ごしていたにも関わらず、地味に質素に生活していた時の方が、お金も時間もなかったのです。

僅かなパート代をコツコツ貯め、買いたいものも買わずに我慢していたのに。


今はやりたいことも、行きたいところにも自由にやったり、行けるお金と時間があります。

変な話です。


どうしてそうなれたのか、いろんな人に聞かれます。

何度聞かれても答えは1つなんです。

コーチングを受けたから。

すごく悩んでいた時に、コーチという人がいることを知って、コーチングを受けたのですね。

これが初めの一歩。

コーチングを受けたら、コーチングの素晴らしさにはまってしまって、自分もコーチングを学びたい!と思ったの。

そして思い切って高額を自己投資。

これがその次の一歩。

この2歩が私の人生を劇的に変えたんですよ。

たったの2歩だよ。


でも一歩がなかなか出せない人もいますよね。

出せなかったら無理して出さなくてもいいの。

きっと出すタイミングがくるから。

それがあなたにとってベストなタイミングですよ。

それじゃあ遅いっ!って人は、自分で一歩を出してね。

動けば何かが変わるから。

あなたにお勧めなのは、こちらです。