2016年01月28日

付き合う人たちが変わった

私はここ数年で付き合う人たちが変わってきました。

もちろん私がまだコーチになりたての頃からずっとコーチングを受けて下さっているクライアントさんもいますし、セミナー参加者の方もいます。

私にとってご縁のある方が、今、私の周りにいます。


コーチングやセミナーには毎月新規の方が参加されています。

新規の方なのに、昔からの仲間のように、他の参加者と和気あいあい。

とっても和やかな空気が流れています。


以前は私の周りには不平不満を言ったり、人の悪口ばかり言う人がいました。

それは私自身がそうだったから。

自分と同じ波長の人を引き寄せます。


今はどこに行っても、相手の事を気遣う優しい人たちばかりで、一緒にいてとても居心地がいいです。

自分の周りにどういう人がいるのか、というのを見渡すと、今の自分の状態が見えてきます。


人間の悩みの8割は人間関係の問題だと言われているのに、今の私には人間関係の悩みがなくて、こんなにラクなことはありません。

人間関係の悩みがないと、自分のやりたいことにエネルギーを注げるので、仕事も上手くいっちゃうんですね。

もしもあなたが人間関係で苦しんでいたら、誰か一人だけ付き合う人を変えてみて下さい。

流れが変わりますよ。