2016年04月30日

自分を守るために学ぶ

デブ、ブス、バカ

あなたはこの3つの中で、人から言われたくないことは何ですか?

私は「バカ!」です。

私は人からバカにされたり、見下されるのがとても嫌です。

デブとブスは外見ですが、バカは内面ですね。

内面をバカにされるのは、自分自身をバカにされている気がするのです。


自分に知識があるか、ないかって、人生にとても影響があると思っています。

知識がないと、持っている人たちが羨ましくなります。

自分も学びたいと思います。


私自身、学んで良かった知識はコーチング、コミュニケーション、スピリチュアルです。

どれも自分自身に大切なことであり、この3つを学んだら、この世の悩みはなくなるんじゃないかとさえ思っています。

自分にスキルを身につけることは、もちろん人生をより良くしますが、自分自身を守るためでもあります。

戦いと同じです。

武器は攻撃するためだけではなく、自分自身を守るもの。

その武器にあたるのがスキルです。


自分にこれ!というスキルがあると、いいですよ。

私自身、苦手なコミュニケーションを克服して、自分の最強のスキルにしました。

コーチング、コミュニケーション、スピリチュアルの3つの武器で無敵です!(笑)


今でこそ無敵!なんて言っていますが、12年前はパートで働く主婦でした。

特別使えるスキルがあったわけでもありません。

人間関係に悩み、人生を変えたいと思った時に出合ったコーチングを受けたところから、今の私の人生がスタートしたのです。

やってきたことは、コーチングをずっと受け続けて、コーチングを学び続けている事だけなんです。

それだけで、今の私になりました。

だから、その気になれば誰にでも可能性はあるのです。

もし自分にはスキルがないな~と思ったら、今から身につければいいのです。


今からどんなスキルを身につけたら、あなたは自分を守ることができますか?