2016年06月01日

コミュニケーション力があると人生がどう変わる?

世の中にはコミュニケーションが苦手で悩んでいる人たちがいますね。

私も長年、コミュニケーションが苦手でした。

もしもあなたにコミュニケーション力があったら、これからの人生がどう変わりますか?

私の場合は、


・どこに行っても嫌な人、苦手な人だらけだったのが、ステキな人たちとの出会いに変わった。
・私を振り回す人から振り回されなくなった。
・人と会っても疲れなくなった。
・人脈が広がって、仕事のご依頼が増えた。
・自分から積極的に声がかけられるようになった。
・自分次第で会話を続けることも終わりにすることも自由自在。
・自分が伝えたいことをわかりやすく伝えられるようになった。
・相手が本当は何が言いたいのかわかるようになった。
・人生が楽しくなった。
・人間関係やコミュニケーションで困ることがかなり減った。



まだありますが、このくらいで。

コミュニケーションを学ぶのに、お金と時間はかかります。

けれど私はお金と時間に変えられないほどの、理想の人生を手にすることができましたよ。

コミュニケーションは人として生きていく上で欠かせないもの。

それなのに、しっかりと学ぶ機会がなかったため、みなさん自己流なのです。

もちろん自己流でも大丈夫ですよ。

でも私の場合は自己流が全然上手くいかなかったから、困っちゃったんです。

そこでコミュニケーションを改善しようと、コーチングを学びました。

これが大正解。

ここから私の人生がどんどん良くなったのですね。

コミュニケーション力があると、人生が楽しいです。

私と一緒にコミュニケーション力を身につけませんか?