2016年06月02日

人に振り回されなくなった理由

私は今までの人生で、いろんな場面で叩かれてきたと思っていました。

別サイトで【嫉妬】についての記事を書いていた時に、過去に私が叩かれたケースを振り返っていたんです。

そしたら今までの人生で、直接叩かれたのは1度だけでした。

あとは間接的に聞いたものや、叩かれているだろうな~という自分の妄想。

叩かれた1つは、人違いということがわかり、叩いた人から謝罪がありました。
(叩く人を間違えないで~。苦笑)

つまり直接私を叩いている人は居ないということがわかりました。


例えばSNSの記事を読んで、これ私のことだよねと思う記事を見つけたとします。

【私のこと】と思って読むからドツボにはまるのです。

そういうこともあるんだ~と他人事で読むことです。

人に振り回されている人たちは、自分から振り回されるネタを見つけて、自分に引き寄せているんですね。

わざわざ振り回されに行っているようなものですよ。

誰が何を書こうと、その人の自由。

そこにいちいち反応して、自分をざわざわさせるのはもったいないです。

私が振り回されないのは、自分がやることを見続けているから。

本音はやることが多すぎて、シンプルにしないとやりきれないということです。

誰が誰を叩いているとか、どう思っているとか、私には関心がないので、そういう情報を自分では引き寄せませんし、他から聞いてもスルーしております。

情報は自分で選ぶのですよ。

誰かに叩かれた記事を書いている人って、しょっちゅう誰かに叩かれていませんかね。

私にはそこが不思議でたまりません。

本当に叩かれているのかしら?被害妄想かもね。