2016年06月11日

上手くいかない理由はコミュニケーション

私がコミュニケーションを学ぼうと思ったのは、自分を変えたかったからです。

過去を振り返った時、いつもコミュニケーションがネックになっていました。

私と話していると相手がつまらなそうにしている。
会話が盛り上がらない。
私と話している相手がすぐに他の人のところに行ってしまう。
気付いたら私は1人でポツンとしている。

自分では普通にコミュニケーションをしているつもりなのに、なぜか上手くいかないという感覚がありました。

でもどこをどう改善したらいいのか全くわからないので、何もできないまま何年も過ぎていました。

自分を変えたいのに、変える方法がわからないというのは、自分ではどうにもできないんですよね。

そこで私はプロの力を借りることにしました。
自分にコーチをつけ、自分自身と向き合おうと決めました。

それと並行して私自身がコーチングを学び、自分のコミュニケーションを改善しようと思いました。

コーチングを学び始めた時、こんなに重要で頻繁に使うスキルを、なぜもっと早く学ばなかったのかと思うほど、私には必要なことでした。

コミュニケーションを基礎から学ぶと、今まで上手くいかなかった理由が全部わかりました。

わかれば改善できるのです。



今、人生に迷っている人たちが多いと感じています。

何かをしたいけれど、何をしたらいいかわからないというご相談をお受けします。

私は迷わず、コミュニケーションを基礎から学んで下さいとお伝えします。

人間である以上、人とコミュニケーションできるか、できないかは、今後の人生に大きく影響します。


私は50代以上の方々と接する機会が多くありますが、人生を楽しんでいる50代以上の方々は、コミュニケーション力があります。

自分から会話が作り出せるのです。

かたやコミュニケーションがとれない人は、安心の場であるはずの家族関係が築けず、孤立してしまっています。



コミュニケーション力があることで、私の人生はとても豊かになり、生きやすくなりましたよ。

そしてコミュニケーション力があると、いろんな人とつながれるので、人生が楽しくなりました。

あなたもコミュニケーションを基礎から学んでみませんか?

何をするにしても、コミュニケーションが必要ですから。