2016年06月26日

成長している?それとも劣化?

今、改めて人生を振り返ってみると、12年前にコーチングを受け、5年前にスピリチュアルを学んで良かったです。

なぜなら理想通りの人生になったから。

なんで今まであんなに苦しい人生を過ごしていたんだろうって。

毎日毎日人の目や顔色が気になって、自分の人生なのになんで他人に振り回されなきゃいけないの。

もうどうにかして~ってずっと思っていましたから。


昨日、東京で開催したセミナーでお話ししたのですが、世の中は苦手なことよりも得意なことを活かしていきましょうって流れですね。

強みをいかす!みたいな。

私もやりましたよ。

でも、どんなに強みをいかしても、最後の最後で私の課題が出ちゃうんです。

せっかくここまで頑張ったのに、最後に自分の課題が全てを帳消しにしちゃうんですね。

この繰り返し。

で、私が出した答えが、自分の嫌なところに蓋をして見て見ぬふりしても、隠せないんだってこと。

見て見ぬ振りしたものって熟成しちゃうんですね。
どんなに蓋をしても匂ってくるんです。(笑)

外見をきれいにしても、なんかこの人匂わない?みたいな。
例えが悪くてすみません。

あとね、年を取ればとるほど、得意な部分は衰えて、苦手部分が存在感を増すんです。

だから1年でも1ヶ月でも1日でも早く、自分の課題と向き合って、その課題を強みに変えた方がいいと私は思いました。

結果として、私は最も苦手だったコミュニケーションを改善したことにより、理想の人生を手に入れたってことなんです。

だから会う人会う人にお伝えするんですけど、これからはコミュニケーション力を身につけた方がいいよって。

頑固な老人だと、この先、生きづらいですよ。
家族さえもお手あげになっちゃいます。

もしも将来の不安を抱えていたら、今からコミュニケーション力を身につけていきましょう。

今後お仕事を展開していきたい場合だって、コミュニケーションできないより、できた方が断然お得ですもの。


コミュニケーションリーダー認定基礎コースでは、コミュニケーションって何?という基礎から学んで頂きます。

参加されている方々は1回目のクラスから目から鱗が落ちているそうです。

私たちってコミュニケーションを学んできていませんし、そもそもコミュニケーションって学ぶもの?って思っていますからね。

それなのにこの世の問題の8割は人間関係のトラブルですからね。

今後は10割近くになるんじゃないかなと思っていますよ。

お金だって病気だって、人間が絡んでいますからね。


何か思うことがあったら、1日も早く行動してね。

1日1日成長していくか、劣化していくか。ねっ!