2008年09月26日

子供たちにコーチングを

これからの時代、子供たちに必要な力とは


適応力です。


適応力が備わっているということは、コミュニケーション力があるということです。
いろんな環境において、適応できると言うことは物凄く大切なことであり、
大人でもなかなか適応できずに苦しんでいる人が居ます。


適応力のある人は、いろんな物の見方や考え方ができるので沢山の視点を持っています。


では、どうしたらいいのか。


私は子供たちにコーチング講座を行いたいと思っています。特に小学生。


反抗期、思春期を迎える前の大事な時期に、自分って何なの?
自分の夢や目標って何なの?ということをじっくり考えさせたいです。


これを読んで共感して下さる方。
ぜひ、子供たちにコーチング講座がやれるように力を貸して下さい。
よろしくお願い致します。





Posted by Emma  at 07:34