2017年05月15日

行動できない人の特徴

行動できない人の特徴は、

やる前からできないことを考える。
大変なことをイメージする。
行動することのデメリットを探す。
できそうもない壁を自分で作る。

というように、やる前から行動しづらくさせています。

具体的には、もしもあなたがコーチングを受けたいな~どうしようかなと思った時、行動できない人は、

お金がかかる。
お金をかけた分、元が取れるのか?
どのくらいの期間受け続ければいいのか?
難しくないか?
私のような人が受けても大丈夫なの?

ということを、ぐるぐるとずっと考え続けます。

お金がかかるということが真っ先に浮かぶ人は、何をするにしても、なかなか行動できないと思います。

なぜならお金って、私たちが何かをやる時の最大のブレーキだからです。

忙しいからできないという人も、本心はお金のことが心配だったりします。

結局、行動出来ない人は、行動することよりも行動しないことを選んでいるんですね。