2017年05月28日

周りの人が羨ましい

おはようございます。
今日も私のブログに来て下さってありがとうございます。

なぜ、みんなそんなにやる気があるの?
なぜ、そんなに前向きなの?
なぜ、そんなにやりたいことがあるの?
なぜ、そんなに人生が楽しそうなの?
 
私はとってもマイナス思考。ネガティブ。
人と会いたくないし、何か行動をする気になれない。
 
将来の不安だらけ。
健康のこと、お金のこと。
 
だったら運動しろよって話ですよね?
だったら稼げって話ですよね?

でもできないんです。
 
 
その気持ち、わかります。
私もそういう時期があったらから。
 
こう言うと、ほとんどの人が驚くのですが、私はもともとはネガティ部だったんです。
 
すぐに無理、できない、最悪とか言ってましたよ。



周りの人が羨ましいと思った時、その人の過去の大変だった時を知らずに、成功している今の生活だけを見て、自分と比較する。

それは羨ましくなるのも無理ありません。


例えば、ある人が

「スポーツクラブでパーソナルトレーナーについて、身体づくりをしたいし、テニススクールにも通いたいんです。」

って言いました。

でも、その人、無職。
コミュニケーションも苦手なので、なかなか1つの仕事が長続きしないの。

自分の収入もなく、コミュニケーションが苦手なのに、テニススクールに入って、人間関係どうするんだろう?って不思議だったのです。

で、「なぜ、それをやりたいの?」と聞いたら

「土方さんがやっていて、楽しそうだから。」

って言うんです。

う~~~ん。

私ね、パーソナルトレーナーやテニススクールって、最近始めたばかりなんですよね。

自分の仕事が軌道に乗り、コミュニケーションも苦手ではなくなって、いろんなことが整ってきたから、今、いろんなことがやれるんです。

準備段階は見ないで、いきなり今の私の生活を見たら、そりゃあ羨ましいと思うかもしれないし、自分もそうなりたいと思うかもしれませんけど、物事にはステップがあるんです。

コーチングを受ける前の私だったら、パーソナルトレーナーもテニススクールも通えません。

そんなお金、どこにもないからです。


あの時は、とにかく苦しい現状から脱出するためにどうしたらいいのかと悩み、コーチングを受けることにしたんですね。

それが精一杯の選択でした。

コーチングを受けたら、コーチングって凄い!と感動して、自分も学びたくなったのです。

そこで独身時代の貯金から、コーチングを学ぶ55万円を出したのです。



今、自分はどうしていいか、わからない人たちの気持ちはよくわかるの。

よくわかるだけに、その状態でずっといても、苦しい人生が長引くだけってこともわかっている。

私も長年苦しかったから。

苦しい人生をずっと生きていたから、今の人生を手にしたら、もうあの時には絶対に戻りたくないと強く思うの。

人生を変えたいなら、何か1つ行動を起こしてみて。

それが出来ないから苦しいのはわかっているけれど、それをしないと人生は変えられない。

あなたが羨ましいと思っている人たちは、最初はみんな今のあなたと同じだったの。

違いは、行動したってことだけ。


もし、あなたが勇気を出して行動した結果、やっぱりダメだった場合、それは方法が合っていないのと、タイミングが合っていないだけ。

あきらめないでね。