2017年09月23日

人間関係を整理したいなら

人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

長年生きていると(笑)、人間関係もいろいろ増えてきます。

仕事上のお付き合い、知人、友人、ママ友、習い事の仲間、SNSつながりなどなど。

誰とどこまで付き合ったらいいのか、迷う事ないですか?

最近、Facebookの友達機能に、「少し距離をおきたい人」というカテゴリーができましたね。

ああ!なんてグッドタイミング。
距離をおきたい人、いるいる。(笑)

SNSだと相手に知られずに、どんどん整理できるからいいですが、実際の人間関係は簡単に整理できませんよね。


リアルのお付き合いの人たちとの人間関係を、整理したくなる時ってあると思います。

かと言って、自分からアクションを起こすのはなかなかできない。


私は、人間関係を整理したいと思うことはないのですが、気付くと整理されているんですね。

自分で意図的に整理しなくても、整理できる方法があるのです。


私の場合は、自分自身が成長することです。

私が理想とする人生を過ごしている人たちに出会って刺激を受けたり、新しいことを学んだりします。

そうすると、そのようなことを自分が話したり、発信するようになります。

それをキャッチした人たちが、私に対して違和感を持ち始めます。

私に違和感を持った人たちは、私が何もしなくても、そのまま離れていきます。

意図的に人間関係を整理しなくても、自分がやりたい事をやり、会いたい人に会っていると、付き合う人たちが変わっていきますよ。



私が何か新しいことをやると、必ず違和感を持つ人が出てきます。

コーチング、スピリチュアル、そして今はお金の勉強。

スピリチュアルの時も違和感を持たれましたが、それ以上にお金はもっとですね。(笑)

お金のこととなると、ザワザワする人が増えるから不思議。

スピリチュアルとお金って、つながっていますよ。
どちらもエネルギーが関係しているので。

おっと、この話しになると長くなるので、一旦元にもどして。


自分から意図的に整理しようとすると、ほとんどの人は、いきなり相手に爆弾を投げるケースが多いです。

このタイミングで、それを言うか?ってね。(苦笑)
空気の読めない人になるので、ご用心!

爆弾やミサイルを相手に打つのは、勘弁して欲しいです。

人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。



Posted by Emma  at 10:00 │人間関係