2017年09月27日

全ては自分の心の問題

人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

昨日までは親しかった人が、今日、敵になっている。
あんなに信頼していた人が、最近ザワザワする。
今まで楽しくやっていたのに、挨拶をしても無視される。
相手の一言に違和感をもち、ずっと引っかかり続けている。

人間関係において、ず~っと同じ関係で付き合い続けるって、凄いな~と思っています。

私自身、この数年で一緒にいる人たちががらっと変わりました。

今、私が目指している方向を一緒に見ている人や、既にそこに到達され、さらに私の何倍も先を行っている人たちです。

毎日沢山の刺激を受けています。

私の数倍先をいっている人たちは、日本人の5%?いや1%と言われる桁違いに成果をだしているのですが、成功者のお話は、誰の話を聞いても共通しています。

今までの私でしたら、こういう人たちの中に入ると、違和感を持ったり、ザワザワしてきて、すぐにこの場から逃げたくなるのですが、今はそんなことが全くありません。

なぜ?
私が変わったの?


以前からお付き合いがあった人が、私から離れる場合、必ず言われるのが

「あなたは変わってしまった。以前と違う。」

です。

そりゃあ~変わりますよ。
日々成長しているんですから。

でね、こういう事を言う人たちが見ている事って、表面的なことだけなんです。

私が言っている事や、やっている事ね。

私が言っている事ややっている事なんてたかがしれている。

大事なのは、その人の価値観とか、軸とか、信念とかじゃないかな。

そういうところは見ないで、外側だけ見て

「あの人は変わってしまった・・・。」

って思うのですね。


それってね、全て自分の心の問題です。

相手がどうこうじゃないの。


あなたの中に、くすぶっているものがあるでしょ。
見たくない自分がいるでしょ。

そういうものを持っている人ほど、相手がどうこうって思うの。

でね、自己啓発を学んでいる人たちは

「私の問題です。」

って言うんですけど、本当にそう思ってるかな?

自分の心の問題だってわかっていたら、相手にザワザワしても、すぐにおさまるんですけどね。

おさまらない場合は、相手のせいにしているからですよ。

心の奥の奥の奥では、「あの人が悪い。」「あの人のせい。」って思っている。

だから、人間関係って結局は全て自分の心の問題なのです。

その意味がわかったら、人に対して違和感を持ったり、ザワザワしなくなりますよ。

人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。