2017年09月28日

あの時にやっていたら、人生が変わっていたはず

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

最近、こんなことならもっと早くに始めていれば良かったと思うことが増えてきました。

5年前にやっていたら。
10年前にやっていたら。
大学生の時に・・・
中学生の時に・・・。

タイムマシンが欲しい。絶対に欲しい。

まずい!完全に老化してきている。(汗)

やる気はないし、過去のことばかり振り返っているし、もっとあれがあったら、これがあったらと、無い物ねだりしているし。

まずいまずい。


人生は一生勉強ですね。

まだやりたいことが一杯あるのです。
しかも毎年新しいことに挑戦しています。

今もあることを学び始めました。

40年、30年、その世界でやってきて、成功している人たちを見ていると、なぜ私ももっと早くやらなかったんだろう、もう手遅れじゃないかしら、40年もやっている人にはかなわないですよ、と思ってしまうのです。

あれ?このセリフ、どこかでも言っていた。
あっ!テニスだわ。

私の通っているスクールには、過去全国大会で優勝している人たちが何名もいらっしゃいます。

そういう方って、年齢関係なくテニスがめっちゃお上手。

テニス歴の浅い私が、とうていかなう相手ではなく、

「もっと早くやっておけば良かった。」

と思うのです。


で、どうしますか?

今、そう思っている自分がいて、どうするの?

もう遅いからとあきらめるのか、
そう思った時がタイミングと思って始めるのか。

きっと40年、30年とその世界でやってきている人たちも、40年前には私と同じことを思っていたはず。

既にその世界でやってきた人たちを見て、自分はもう遅いのではないかと思う。

という事は、いつ始めてもそんなに変わりはないってことなんです。

大事なのは、そう思った時に始められるかどうか。

ほとんどの人は、あきらめますよ。
やらないの。

そしてず~っと同じことを言い続けて人生が終わる。

あるいは、やったとしても、すぐに結果がついて来ないから、あきらめてやめる。

世の中の大半はそうね。

で、上手くいっている人たちを見て、

「あの時にやっておけば良かった。」

と羨ましく思うの。

私は、今からやりますよ。

超初心者レベルの私が3年後、5年後、10年後、どうなっているかしら。

楽しみだわ~。

あなたは、どうしますか?(笑)