2017年10月16日

老後に必要なお金は

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

思いついて、老後に必要なお金を計算してみました。

まず、私は何才まで働くか。
次に何才まで生きるか?(笑)
月々の必要な生活費はいくらか?

で、いろいろ計算していたら、めまいがしてきました。

こんな大金を今からどうやって稼ぐのよ~。
どこをどうすればいいんだろう。

働く期間を100才まで延ばす。(あり得ない)
長く生きてはいけないとか。
食事を1日1食にして、月々の生活費を極力抑えるとか。

今から毎日1食のみで、趣味を全部やめて、一生懸命働いたら、老後はなんとかなるかもしれません。

そんなの無理。

でも、これって私だけの問題じゃないすよね。
どうするの私たち~。

年金ガッツリ頂きます。
ちゃんとお支払していますから、年金を当てにしていますよ。

で、もらえなかったらどうする?

みなさん、どうしてますか?
今から貯めてますか?


そうだ!私、海外に行ってきます。
海外に行って、お得な情報を入手して戻ってきます。(笑)

今から将来のために投資して目標9桁!
普通の主婦ができるかどうかチャレンジしてみます。

一緒にやりたい人いますか?(笑)
あはは。いないですよね。

私のやり方は、公で話してはいけないというルールがあるので、有料メルマガでお伝えします。



Posted by Emma  at 07:00 │お金の事