2017年10月19日

人と会いたくない

人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

人と会いたくない
人と会うと疲れる

何年もそう思って生きてきました。

もし今も人と会いたくないと思っていたら、かなり辛いな~と思います。

なぜなら、今はSNSというものが流行っていて、家に居ても他の人たちの行動が見えちゃうからです。

これってかなりつらい。

周りの人たちは、いろんな人とつながって、毎日が楽しそう。
かたや私は誰とも関わることができずに一人でこもっている。

精神的に良くありませんね。
かと言って、人のSNSを見ないと決める勇気もなく、ついつい見ちゃって落ち込む。

私自身、人と関わるのが苦手だったので、そういう人たちの気持ちがよくわかるんです。

よくわかるからこそ、やっぱり人と関わった方がいいです。

人生の楽しさとか豊かさが全然違います。


人と関わりたくないと思ったきっかけがあったと思うんですね。

私の場合は、ことごとく否定されてきたっていうのがあるので、人と関わることが怖いと思ったこともあったんです。

そこでリハビリをして(笑)コーチングを学んだってことですが、

結局は、コミュニケーションを学んでいないための失敗だっただけなんです。

あと考えられるのは、周りがみんな凄い人に見えて、おどおどしちゃうのです。

それがよけいに自分を変な人にしているんですね。

今思えば、普通でいいじゃん、そのままでいいじゃんって思うんですが、その当時は普通っていう基準もわからないし、そのままってどういうの?ってくらいわかりませんでした。

私はコミュニケーションが苦手だったので、克服しようと思い勉強をしました。

人生このままで終わりたくないと思ったのです。


私はコミュニケーションが苦手だから、あなたが何とかして下さいでは、人は付き合いきれないと思います。

苦手だと思うなら、自分で何とかしましょ。

いつまでも私はコミュニケーションが苦手なんですって言っているのは、もったいないです。

ずっと苦手だった私が変わったのですから、あなたにできないはずがないです。

最初の一歩を踏み出して下さい。

人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。