2017年10月28日

もしも1つだけ学ぶとしたら

人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

「お金がないので、もしも1つだけ学ぶとしたら何を学びますか?」

と聞かれたら、私はコーチングを選びます。

コーチングとは相手の可能性を引き出すコミュニケーションです。

コーチングを学ぶと、コミュニケーションの基礎は学べますし、自分や相手の心理的なこともトータルに学べるんですね。

お金がない時に、投資の勉強や稼ぐ系の勉強に走るのは危険です。

なぜお金がない状態なのかを、しっかりと向き合う必要があると思うのです。

けれど投資や稼ぐ系は、お金を増やすことに特化しているので、周りの人たちのお金の単位がハンパないのです。

お金がない状態というのは、とにかくお金が欲しいと思っていますから、桁違いの世界で妄想を起こし、自分には将来多額なお金が手に入ると錯覚を起こしやすいです。

既に資産のある人は、お金の怖さを知っているので、ちゃんと目標を持って、計画的に行動しているんですね。

この辺のことは、有料のお金メールセミナーに書いていますので、そちらをお申込み下さい。


お金がない場合、
何を学ぶことが今の自分を成長させて、今後の人生にメリットがあるだろうかと考えて、学ぶものを決めます。


私自身、投資セミナーに参加していますが、結果を出している人と出していない人を見ると、まずコミュニケーションの差があります。

結果を出している人はフレンドリー。
出していない人は喋らないし、交流しようとしません。

結局、どんな高額なセミナーに参加しても、自分から何かを発信していかないと、欲しいものが手に入らないのです。

「何か質問はありますか?
私に聞きたいことはありますか?」

って講師が何度も言っているのに、何も質問しないの。

え???って思いませんか?
こんなチャンスをなぜいかさないの?って。

私だったら、あれこれ聞いちゃいますし、質問ありますか?と言われる前に「質問してもいいですか?」って自分から取りに行きますよ。

私のような人を見て、図々しいとか、でしゃばりとか、自己中なんて思ったら、その人はやっぱり結果は出せませんね。

自分が知りたいことは、他の人も知りたい場合が多いです。
だって、同じことを求めて参加しているわけですから。


他にもいろいろ学びたいことがあるけれど、お金がなくて1つしか参加できない場合、コーチングを選ぶ理由、伝わりますか?

相手からいろんなものを引き出すことができるからですよ。

もちろん、相手に嫌がられずに、むしろ相手の方が「教えたい!話したい!」って思って頂けるように引き出すのです。

それができると鬼に金棒なのです。(笑)
コーチングをベースにしたコミュニケーションの基礎が学べるコースはこちらです。