2017年12月24日

病気になる思考

今日もブログにお越し下さり、ありがとうございます。


わかりやすいお金の運用の方法をメールセミナーにして書いていたのですが、体調が優れないので年内のお申込みは無理になってきました。

泣けちゃいます。
今年は体調がよろしくない1年でした。


昨年のような私はどこへ行っちゃったんでしょうか?

海外から早朝帰国で、そのままテニスのレッスンを受け、翌日試合に出るなんていうことは、今の私にはできません。


仮想通貨は大暴落しても、どんどん上がっちゃうし、結局買えず、あきらめました。
あきらめるのが嫌いだったのに。


来年はセミナーをする予定がありません。
体調が良くないので、開催する自信がないのです。


人って、いつかどこかで人生を折り返して、だんだん下降していくんだなってことがわかってきました。


って、書いていたら、ますます体調が悪くなりそうなので、ここで止めておきます。


日頃から、こういう思考を当たり前にしている人っていますよね。

何かを考える時にネガティブに引っ張っていく人。

でもそれが自分ではネガティブだと気付いていないのです。

私も自分がポジティブと思っていなくて、人から

「Emmaさんはポジティブですね。」と言われて、ほ~私はポジティブなのねと思いました。

私には普通なんですけどね。


自分がネガティブかどうかは、ポジティブな人と会話をするとわかりますよ。

そもそも、できない、無理、めんどくさいって言葉を持っていませんから。


ネガティブな人と話していると、

「無理無理無理~。」と無理の連発だったり、めんどくささが前面に出ていたりします。

人生って一度しかないのに、もったいないですよ。


無理って言いそうになったら、「やってみようかな?」って言葉に変えてみたらどうですか?