2017年12月26日

〇〇を変えるだけでラクになる

今日もブログにお越し下さり、ありがとうございます。


私は元気なのか元気じゃないのか、よくわからないブログ記事を書いていますが、いつも今が最高と思って生きています。

年末年始は毎年ガンガン走り込んでいたのですが、今年はいろいろあって、走れない状態です。

走れなければ、当たり前ですが、持久力も免疫力も落ちてきます。

ではどうやって持久力や免疫力をあげようかと考えた時に、食事!と思いました。

絶食すると免疫力があがるそうです。


絶食と聞くと、減量のために苦しくて辛いだけだと思っていたのですが、免疫力が高まって、思考がクリアになると聞いたら、視点が変わりました。

やってみたい!

苦しいものからワクワクに変わるんですね。


やろうやろうと思っていてやれない人や、
やめようやめようと思ってやめられない人って、

苦しさが先行するからできないのです。


運動したいけれど、
痩せたいけれど、
お金を貯めたいけれど、
勉強しなくてはならないけれど、

何かを我慢したり、苦しく辛い思いが先に来ていませんか?

それではできないし、続けられません。


それをやることで、その先にワクワクしたことがあるのかどうか。

どうしても達成したいもの、手に入れたいものがあるかどうか。


痩せたいのになかなか痩せられない人は、

食べたい痩せたい

その一口がデブになるとわかっていても、その一口が我慢できない。

未来よりも「今、食べたい!」に意識がいっているから。


痩せられる人は、

食べたい痩せて手に入るもの

未来に意識が向いているから痩せられるのです。


見る方向を変えるだけで、景色って全然違うんですよね。

だから、私は元気なのか、元気じゃないのかは、見る方向次第です。