2017年12月29日

〇〇泥棒

今日もブログにお越し下さり、ありがとうございます。

毎日、慌ただしく過ごされていると思います。


私は自分のうっかりミスで、同じ日に講座を2つ受けていたことに気付きました。

後でお受けした方に急いで連絡をし、何とかなりました。


私がきちんと確認をしていれば、こんなことにはなりませんでした。

自分の何となく、うっかり、適当というミスが、人様にご迷惑をかけてしまいます。


1つ1つ丁寧に確認をすれば、しなくてもいいミスを減らせます。

確認をしなかったり、うっかりしてしまったためにミスをすると、相手にも迷惑をかけることになります。

そうでなくても、みなさん忙しいのです。


あなたは時間泥棒になっていませんか?

使わなくてもいいことに時間を使ってしまっていませんか?

自分の時間と、相手の時間を。


忙しい時ほど、ゆっくり丁寧に確認です。

車の運転もですよ。