2017年12月31日

今年も最高の1年でした!

今年も、あと2時間になりました。

2017年はあなたにとって、どんな1年でしたか?


私は今年も最高の1年でした。

毎年、最高の1年が続いています。

なぜ毎年最高の1年になるのかというと、毎日「今が最高!」と思って生きているからです。

そして、2018年も最高の1年になると決めています。

決めていると、最高の1年になるのですね。


何が最高なの?と聞かないで下さい。(笑)

感覚的に最高なんです。


でも実際は、いろんなことがありました。

秋頃から、まともに歩けない時期があり、一時期は生命の危機もありました。

そんな時でも、

「この状況をどうやって、より良くできるかな?」

「さらに良い人生にするには何がやれる?」

と自分に聞いて、今やれる最善を尽くそうと思って生きていました。


結果、病院の先生が想像していた以上に、早く回復することができました。

気持ちの持ちようって大事だなと思いました。


他には、今年は投資の勉強も積極的にしました。

将来のことを考えると、できる限り資産を増やしていきたいと思いました。

やはり生きている以上、先立つ物はお金です。

お金が原因で、揉めている夫婦を何組か見てきました。

私たちのような主婦に、もっと経済力があったらいいのにと何度も思いました。



そういう理由から、私は女性がお金を上手く運用できる方法を勉強し、実際に自分のお金を運用しています。

そのことを有料メールセミナーで配信する予定でいます。

資産を増やしたいとか、お金のことを学びたいと思っていたら、とてもお勧めです。



こうやって、1年間を振り返って思うのは、人に恵まれていたなということです。

ここ数年で私は付き合う人たちが、がらっと変わりました。

私が意図的に付き合う人を変えたのではありません。
自然にそうなったのです。

これが引き寄せの法則なんでしょうね。

今の私に必要ない人は離れていき、必要な人と出会う。

だから私が何かをしなくても、良い出会いが沢山ありました。

もしもあなたに良い出会いがないと思っていたら、まずすることは、感謝する気持ちを増やしてみて下さい。

今日も生きていることがありがたいな。

ご飯を頂けることがありがたいな。

太陽が昇ってくれてありがたいな。

寒いけれど、寒いと思えることがありがたいな。

こんな感じです。

感謝が感謝を引き寄せます。


人生をより良くするには、誰と一緒にいるかというのはポイントが高いです。



さて、2018年も、私はいろんなことにチャレンジしていきます。

私は興味を持ったことは、とりあえずやってみるという気持ちでいます。

最初から「無理。」「できない。」と否定せず、「まずやってみよう。」「話を聞いてみよう。」と思って行動します。

自分が誠実に生きていると、変な案件を引き寄せませんよ。


今年もブログを読んで頂きありがとうございました。

来年もあなたにとって充実した1年でありますように。