2018年11月11日

やるのか、やらないのか

人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。

やる、やらない
やる、やらない・・・

まるで花びら占いのように、毎日悩んでいます。(笑)

ここ数ヶ月、やる気がなくなってしまって、いろんなことがめんどくさいのです。

自分でやると決めたことなのに、やっぱりやるんじゃなかったと後悔します。

そしてその日が近づいてくると、気分がどんどん沈んできて、逃げ出したくなります。

だったらやめればいいじゃんと思うのですが、いや、やった方がいいと思う自分もいるんです。

なんですかね、気持ちがコロコロ変わるのですよ。

悩める女子。(笑)


一度やると決めたことを、やっぱりや~めたという場合、自分一人の問題ならいいのですが、他人が絡んでいると迷惑をかけます。

やりませんと言ったことを、やっぱりやりますと言うのも、相手がいる場合は迷惑をかけますね。

だからこそ、やるのか、やらないのかは早めに決めたいのです。


迷ったあげくにやる場合、迷った時間がもったいない。

もっと早くやると決めていれば、それだけやることに時間を使えますからね。

結局、いつも迷っている人って、ずっと迷っていて決められなくて、自分が望むものが手に入りづらい気がします


さて、私の問題ですが、

やるメリット、デメリット
やらないメリット、デメリット

を考えると、答えは単純です。

断然やる方がメリットがあります。

しかも、いつまでやれるかわからないのに、やれる時にやらなきゃもったいないのです。

わかっているのに、気持ちがついていかないんですね。

勉強した方がいいのはわかっているのに、勉強したくない~って言っている小学生みたいですね。(笑)


コミュニケーションを改善したい方、コミュニケーション力を身に付けて、人生をもっともっと豊かにしたい方にお勧めの、コミュニケーションの基礎を自宅で学べるコースはこちらです。

コミュニケーション基礎音声コース