2020年12月21日

何もかも嫌になった時の対処法

音声メッセージでは、毎日、リアルなテーマをお話しています。

YouTubeで人生に必要なことを話しています。毎日更新


『他人に振り回されない!』無料メールセミナーご登録はこちらです。

お金について勉強したい方は、お金の勉強会無料メルマガはこちらから登録して下さい。

年末が近づいているせいかわかりませんが、ここ最近私の周りでは、お元気な方と、精神的に弱っている方という二極化の傾向があります。

今年一年を振り返って、「いい年だった。」と思える人はお元気で、「ぱっとしなかった。今年もイマイチだった・・・。」という方は、精神的に弱っています。

中には「もう何もかも嫌だ。」とか「何もやりたくない。」「全てやめたい。」など言っている方も居ます。


私自身も時々、「あ~もう何もかもやめたい!」と思うことがあります。


あまりにもやることが多く、忙しく、「私はいつまでこんな人生なのか」と思ってしまうです。

自分で忙しくしているくせに、忙しい毎日が嫌になってしまいました。

なかなかこの気持ちから抜け出せなくて、物忘れもひどく、頭はぼ~っとし、足は地面から浮いている感じ。

「困ったな~、やる気もでないし、どうしよう。」と日々、悶々と過ごしていました。


そんな時はグラウンディングです。


自分ではどうにもできない不安とか、イライラとか、やる気でない時にやるといいです。

やり方は簡単。

30秒から1分間、両足でしっかりと立って、地球の中心核からつながっているイメージをし、眼球だけを下に下げて、心からお詫びと感謝をすることです。

グラウンディングエクササイズをして3か月くらい経ったとき、

「あら?何もかもやめたいって思わなくなった!」

と気づきました。

そして、頭がぼ~っとしなくなり、足が浮いている感じもない。

漠然と持っていた将来への不安も、考えなくなっていました。

一体何が起こったのかわかりませんが、その後グラウンディングを続けていますが、何だか調子がいいのです。

こんなに簡単にできて、何となく良さそうだから、クライアントさんたちにもお伝えしようと思い、セミナーを開催しました。

2週間が経って、参加者から

「グラウンディングのおかげかどうかわかりませんが、いつも不安に思っていたことが、軽減されました。」

という声を聞きました。

うそ~~~~!!!

ところが、他の人も同じことを言うのです。

中には、もっと凄いことを言う人まで出てきて・・・。

なんだか凄いかもと思っています。

結局、私たちはいろいろな不安を持っているのですが、何か心のよりどころがあると、その不安が無くなっちゃったりするのですね。

人間ってシンプル。

「もう何もかも嫌だ。」とか「何もやりたくない。」「全てやめたい。」というのは、考え方の癖なので、本当に嫌ではないし、やめたいわけでもないのです。

極端な言葉を吐くことで、自分をラクにしてきたのですね。

それはそれでいいのですが、言葉って案外振り回されてしまうので、上記の言葉を言い続けていると、本当に何もやりたくなくなってきます。

自分で自分を破壊するようなことは、して欲しくないです。

自分ではどうにもできない考え方やとらえ方の癖、思い癖を、グラウンディングでラクにできたらいいな~と思います。

グラウンディングはこちらの動画にやり方があります。


◆今、とってもお勧めのオンライン講座の詳細はこちらをご覧下さい。