2020年12月19日

やめることばかり考えていませんか?

音声メッセージでは、毎日、リアルなテーマをお話しています。

YouTubeで人生に必要なことを話しています。


『他人に振り回されない!』無料メールセミナーご登録はこちらです。

お金について勉強したい方は、お金の勉強会無料メルマガはこちらから登録して下さい。



先日、私が主催している2020年ワンランクサロンの最終回でした。



参加された方に、この1年間を振り返って頂いたところ、ワンランク上になったこと、まだ途中でこれからもワンランク上を目指すことなど、いろいろな発言がありました。





その中で、みなさんが口々に「難しい」と言ったことがあります。



それは「継続すること」です。





結果を出すためには、継続することが必要です。



例えばダイエット。



体重が落ちたその後、落ちた体重を継続することが難しいですね。





私のようにコミュニケーションスキルやコーチングスキルが身についたその後、いかにスキルを維持し続けるかが大変です。





止めたら下降するのはあっという間です。



上手くなるには時間がかかるのにね。





私自身、いろいろなことをやっていますが、「やめようかな~」と考えることがあります。



今日のHimalaya音声でもお話していますので、聞いて下さい。





何かをやめる原因は



1、お金が続かない、お金がない

2、やる気がない、モチベーションが下がる

3、めんどくさい

4、やっている目的がわからない、結果がついてこない



などがあります。





私は1、だけは避けたいです。



お金がないから続けられないというのは、なんか寂しい感じがするのです。







先日、クライアントさんとパワースポットに行ってきました。



帰りの飛行機の中で



「このような素晴らしい旅行が毎回できるように頑張りましょう。」



とお話ししました。





そして「次は必ずビジネスクラスで!」とお話ししたら、なんとクライアントさんは来年のパワースポットの旅の飛行機を、国内線のファーストクラスを予約されていました。



凄い行動力です。







止めるのは簡単です。



でも止めたあと、どうなりますか?



止めて、もっと成長するなら素晴らしいですが、止めてどんどん下降してしまうのでは残念です。





私も運動や学びを沢山やっていますが、お金がないからという理由で止めることがないように、やりたいことが自由にやれる体力、お金、時間を維持し続けていけるように頑張ります。





少なくとも、止めることを考えない。



続けることを考えていった方が、間違いなく可能性は開いていきます。



人間関係の苦手を改善するコミュニケーションの基礎を学んでみませんか?
詳細はこちらです。


人間関係の苦手を改善するコミュニケーションの基礎を学んでみませんか?

詳細はこちらです。

現在参加お申込を受け付けている2021年ワンランクサロンは、詳細はこちらからご覧下さい