2009年01月11日

それはあなたの問題です!


何かあると、他人のせいにする人がいます。


けれど他人のせいにしていることは、実は自分の問題なのです。
本来は自分で解決することなのに、他人のせいにしています。


よくある例として、人から言われた言葉がずっと気になる。


「自分を否定された。」


これは自分の思い込みです。

自分の内側で起こっていることは自分の問題なのです。
自分の問題は、自分で解決するしかありません。


それができたら、人間関係の悩みが減りますよ。



***********************************

毎回満員御礼の講座です。
コーチングに興味のある方、コーチングってわからないけど、参加してみたいなと思う方。
初参加の方も大丈夫!安心してご参加下さい。


コーチングネットワーク静岡勉強会は次回は2009年2月21日(土)13:30~17:00
2月1日からお申し込みを受け付けます。



コーチングQ&Aこちら



いつかここでジョギングしたい!

それはあなたの問題です!