2009年01月21日

お金の流れを変える

節約しても、頑張って働いても、いつも残高とにらめっこ。
封筒をいくつかにわけて、お金を振り分けたり、家計簿をつけて、努力しているのに、
お金は出て行く一方。

どうして、我が家はいつもお金がないんだろう・・・


働いても働いても貯蓄できない。


お金がない、お金がない・・・。



あなたは、こんなことを思っていませんか?
実は、この考え方が曲者なんです。


お金がない!ということが大前提になっているからです。

確かに現実はお金がないのかもしれません。
でも、『ない』という考え方が、脳にかなりマイナスなダメージを与えてしまっています。


パーソナルコーチングでもお金のことをテーマとして扱います。

過去にお金のことで困っていた方が、今ではしっかりと改善されました。
今もクライアントさんとお金の流れを変えるために、ある取り組みをしていますが、
それが続けられたら、必ず上手くいくと確信しています。


私はお金の専門家ではありませんが、お金に困っている人の大半は、お金に対する
考え方からきています。
考え方を掘り起こして、別の考え方をしてみる。
その人にあった提案をすることで、お金に対する考え方見方、行動を変える。


お金のトラブルは、その人の一生を台無しにしてしまいます。
もし、過去にお金のトラブルがあった方は、なおのこと、お金に関する考え方、いえ、
あなたの考え方、物の見方そのものを変えた方がいいかもしれません。




あなたは最近、自分のお金を誰かのために使いましたか?


***********************************

コーチングに興味のある方、コーチングってわからないけど、参加してみたいなと思う方。
初参加の方も大丈夫!安心してご参加下さい。


コーチングネットワーク静岡勉強会は次回は2009年2月21日(土)13:30~17:00
2月1日からお申し込みを受け付けます。


コーチングQ&Aこちら











Posted by Emma  at 11:27 │コーチング