2009年01月22日

見せかけだけの人

コーチの仕事はある意味、クライアントさんのモデルでもあります。

特にコーチをしているクライアントにみなさんにとっては、私のコーチングスタイルを
自然に体得されていくので、私自身も常に自分のコーチングの質を保つ努力をしています。


コーチになってから、私は自分の生活習慣が随分変わりました。
まず、時間を大切にするようになりました。そして、健康管理、心の管理にも気をつけています。


クライアントにコーチングをしていて、当の私がやっていないでは、
話になりません。見せかけだけの人になってしまいます。


例えば、「食生活を気をつけて、運動をしましょうよ。」と言っている講師がメタボだったり、
お金のプロが、実は払うべき税金を払っていなかったら、あなたはどう思いますか?


他人にはいろいろ指図しておいて、自分はやっていないという人は、
すぐにバレます。


私たちは、人を見る目があります。
見せかけだけの素敵な人には騙されません。


等身大でありのまま、自分らしさを大切にしている人に魅力を感じます。



***********************************

コーチングに興味のある方、コーチングってわからないけど、参加してみたいなと思う方。
初参加の方も大丈夫!安心してご参加下さい。


コーチングネットワーク静岡勉強会は次回は2009年2月21日(土)13:30~17:00
2月1日からお申し込みを受け付けます。


コーチングQ&Aこちら



新しいジョギングシューズ。とっても軽くて走りやすいです。道具も大事ですね。
見せかけだけの人















Posted by Emma  at 08:37 │自分のこと