2009年01月26日

時間にゆとりができて、なおかつ儲かる

起業家のみなさんが目指しているのって、これじゃないですか?


時間にゆとりができて、なおかつ儲かる


こういう人、私の周りに居ます。
そして、将来必ずこうなる人も私の周りに居ます。

それは、私のクライアントさんたち。

ある方と、昨年の暮れにコーチングしていたとき、

「コーチ、今日とってもいいことがあって。ぜひ報告したいんです。」

と、電話の向こうでとっても嬉しそうな声が。

「不況不況と言われているのに、自分だけこんなに幸せでいいのでしょうか?」


だって、努力しているもの。頑張っているもの。当たり前のことに感謝しているからですよ。
何年もコーチングを受けているクライアントさん。
コーチングを始めた当初は、よくまあこれだけいろんな問題を抱えながら頑張って
生きてきましたねと思うほどだったんです。


時間に追われ、精神的にも追い込まれていた、その方が、

「こんなに時間があって、自分のしたいことができて、お金に困らないって最高!」

と言います。


私は誰にでもこうなるチャンスがあると思っています。
偶然のチャンスをつかんでいるかつかんでいないか、の違いだけなんです。


でも、あなたの目にはチャンスとしては見えていません。
それをあなたにとって最大のチャンスに変えるのがコーチです。


***********************************

コーチングに興味のある方、コーチングってわからないけど、参加してみたいなと思う方。
初参加の方も大丈夫!安心してご参加下さい。


コーチングネットワーク静岡勉強会は次回は2009年2月21日(土)13:30~17:00
2月1日からお申し込みを受け付けます。


コーチングQ&Aこちら






Posted by Emma  at 23:54 │自分のこと