2009年05月30日

あなたの頭の中は

次回コーチングネットワーク静岡主催勉強会は

8月8日(土)13:30~17:00
参加申し込みの受付は7月15日6:00~

参加費:3000円
内容は『他人に振り回されない自分になる』
自分のコミュニケーション、人間関係ってどうなの?ということを考えます。

日頃、コミュニケーションや人間関係にお困りの方、
何とかしたいけど、どうにもできないあなた!にお勧めです。(笑)



**************************************



人間は意識して行動していることはわずか2%で、残りは無意識に行動しているそうです。


例えば無意識にやっていること、
靴をどちらの足から履くかとか、歩く時はどちらの足から歩き出すのか、
ということを意識し始めたら、行動がぎこちなくなりますよね。


まあ、こんなことは無意識でも別にいいです。
ところが、あなたの頭の中で考えていることは、あなたの人生に大きな影響を与えてしまいます。


1日24時間ありますが、あなたはいつも何を考えていますか?

朝起きた時、何を考えましたか?

午前中は何を考えていましたか?

午後は?

夜は?

そして、今これを読みながら何を考えていますか?

これもかなり無意識に考えています。
ところが、脳は考えたとおりに行動します。
あなたが無意識に考えたとおりになるように、脳は身体にサインを出します。


もしあなたが

「あ~あ、人生どうしてうまくいかないのだろう。」とか
「あの人は上手くいっているのに、どうして私ばかり・・・。」

と言う考え方が潜在意識にこびりついていると、脳はいつもマイナスなことを無意識に考え始めます。


それを阻止する方法は、意識することです。
意識して良い事を考えるのです。


脳はもともとマイナス思考です。放っておくと「やりたくない」「だるい」「めんどくさい」という
考え方をするようにできています。だからこそ喚起して行動を起こしていきます。
行動すると脳は「やりたくない」から「やる」にシフトします。

意識してポジティブなことを考えると、気持ちや行動がついてきます。
それでもできない人は「どうせ無理だし・・・」と心の奥底であきらめているから。


私は考えたこと、思ったことが実現できると思っています。
考えた通り、思ったとおりに行動するからです。


それも上手くいかないのであれば、考え方がシンプルではない、
エネルギーの使い方が間違っている、思っていることとやっていることが一致しない。
言動不一致です。
それでは無理です。脳が混乱しますから。


あなたの頭の中、何を考えていますか?


あなたの頭の中は




Posted by Emma  at 09:00 │自分のこと