2009年07月14日

足りないところばかり見ている人

自分のだめなところ、自分のできていないところ、
自分の足りないところばかりを見ている人。

「あ~あ。私だ!」

と思ってまた自分を責める。


そういう人は、自分よりもっと不幸な人を見ると、一瞬はほっと安心するのです。

「私の方がまだましかも・・・。」


ところが、世の中の人は自分より上手くいっていると思うと、
また自分のだめなところばかりを見て、ダメだしが始まります。

私も過去はそうでした。
でも今は全然違うんですね。

自分のあるがままを受け入れられるようになって、とっても楽になりましたよ。

どうしてかな?

毎日365日24時間、自分のダメなところ、足りないところを見ている人と、
たった1つでも、自分の良さを毎日認めているかどうかの違いだと思います。


**************************************



コーチング勉強会のお申し込みは明日からです。

コーチングネットワーク静岡主催勉強会は

8月8日(土)13:30~17:00
参加申し込みの受付は7月15日6:00~

参加費:3000円
内容は『他人に振り回されない自分になる』
自分のコミュニケーション、人間関係ってどうなの?ということを考えます。

日頃、コミュニケーションや人間関係にお困りの方、
何とかしたいけど、どうにもできないあなた!にお勧めです。(笑)



**************************************





Posted by Emma  at 09:00 │自分のこと