2009年11月11日

他人に迷惑をかけている人は

無料メールセミナーは既に300名以上の方がご登録下さっています。

このメールセミナーは、私が長年コーチングを受けた体験や
コーチとして学んだ貴重な情報をお伝えしています。

無料メールセミナー全13回はここをクリック



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

他人に迷惑をかけている人ほど、自分が他人に迷惑をかけていることに
気付いていないことがあるように思います。

そもそも人間は他人に迷惑をかけながら、生きています。

周りの人たちに助けてもらい、
自分も時には助けることもあって、

そうやって生きています。

私は誰にも迷惑をかけていない!

と言う人に限って、すごく迷惑だったりします。


私はコーチングで

「自分を大切にしましょう。」

と言います。

自分を大切にすることと、自己中心的な人とは違います。

自分を大切にする人は、自分を取り巻く環境、人々も大切にしています。
自分がされたら嫌なことを相手にはしません。

自己中心的な人は、

「私は私のやりたいことをやる!
自分の心に正直に生きる!」

と言い、自分を取り巻く環境や周りの人たちのことは
おかまいなし。

自分らしく豊かに生きている人をよく見て下さい。

人に対する愛情を持っていますよ。
自分の力を誰かのために使っていますよ。

だから人生がますます豊かになるのです。

周りのことも考えず、自分の好きなことだけをやって、
自分らしく生きているからいい、というのとは、
私はちょっと違うと思います。




Posted by Emma  at 09:00 │自分のこと