2009年11月17日

会話の力

無料メールセミナーは既に300名以上の方がご登録下さっています。

このメールセミナーは、私が長年コーチングを受けた体験や
コーチとして学んだ貴重な情報をお伝えしています。

無料メールセミナー全13回はここをクリック

---------------------------------------------------------------

私はいろいろなテーマをブログやメルマガに
わかりやすく書いているつもりなのですが、
どうしても伝わらないことがあります。
私の文章力の問題もありますが・・・(苦笑)

それは私たちの『もと』が何なのか、ということです。

パーソナルコーチングでもこのテーマがよく出ます。

クライアントさんたちが

「そう言えば今日コーチと話したことが、以前、ブログにも書いてあったのを
思い出しました。ブログを読んだ時はよくわからなかったのに、
コーチと話すととてもよくわかりました。」

と言われます。

ブログには一般的なことを書いていますが、
パーソナルコーチングでは、クライアントさんの事例を使って
本人が理解しやすいようにお話しているので、よく伝わるのです。

会話の力です。

コーチングの基本は1対1。
あなたに合わせたコミュニケーション、会話をしています。
だから理解しやすいのです。

物事はとてもシンプルなのですが、私たちは複雑に考えすぎています。
絡まった糸を少しずつほぐしながら、もとに戻していく感じ。
コーチングはそんなイメージです。

ずっともやもやしていたクライアントさん。
『もと』がわかって、声が軽やかになっていました。

『もと』については、ブログやメルマガのあちこちに書いているのですが、
伝わりにくいですね。

シンプルに言うと、私たちが生きている意味、生きている目的です。
それが『もと』です。

伝わりますか?

会話の力って凄いですね。
人と人が会話をすることで、わからないことも理解できます。

どうしても知りたい方は、2月のコーチングセミナーに
お越し下さい。
番外編でご説明します。

あるいは、有料メールセミナーをお申し込み下さい。

有料メールセミナーはここをクリックして下さい。

来年の2月は『自分の捉え方、考え方の癖』
5月は『自分力アップの仕組み作り』のコーチングセミナーを開催します。
http://www.coach-harmony.com/



Posted by Emma  at 09:00 │コーチング