2010年05月21日

5月15日セミナー参加者の声②



セミナーに参加された方の声をお届けします。
※5月15日セミナー参加者の声①はここをクリック。

私が主催するセミナー、メールセミナーに参加される皆さんは、

「お役にたてるのでしたら、どうぞ。」

と感想を載せさせて頂くことを快諾下さる方ばかりです。

また、自分が学んで良かったことを多くの人たちに
知って欲しい、という気持ちをお持ちの方々です。

こういう方々が参加されているセミナーですから、
セミナーの雰囲気がいいのは、当然ですね。

-----------------------------------------------------------------------

*セミナーに参加しての感想

他の方もおっしゃっているように、非常に楽しかったです。
あっという間の3時間半でした。

終始笑いが耐えないセミナーというのも珍しいのでは?

『セミナー=堅苦しい』というイメージが払拭されました。



*セミナーで学んだこと、得たことは何ですか?

『動けない自分を無理にでも動かすため仕組みを作る。』 のではなく、
無理なく動けるようにするために仕組みを作ると言う事。

もう一点、自分では全く気付いていなかったのですが、
理想が高すぎると言う事。

家族とは?
母親とは?
妻とは?
人とは??

無意識に『こうあるべき』というものが出来上がっていて、
自分や周りを苦しめているようです。

ここでも、マイナスな事を0にしようとしている
私の癖が出ていると気付きました。
で、できないと投げ出してしまう。。

それではいけないので、
最低限こうだったらいいな という事を書き出してみます。
物事のハードルを下げる事を意識して行います。

その上でもう一度自分の身の丈にあった仕組みづくりに
取り掛かろうと思います。



いかがでしたか?

参加者のみなさんが凄いと思うのは、セミナー後に
いろいろ考えて行動を起こされていることです。

通常のセミナーは、参加して終わり!になってしまうのですが、
私のセミナーはずっと継続していく仕組みをもっていますので、
皆さんが自分の力で行動を起こされていくのですね。

それが自分力アップ!であり、私が目指していること。

命の続く限り、自分の力で生き抜く!のですよ。

自分の命を自分で絶つなんてこと、絶対にしないで下さい!
それは自然の法則に反しています。

---------------------------------------------------------------------

視点を増やす仕組みメールセミナー
親子の生きる力メールセミナー

ここをクリック。

---------------------------------------------------------------------

セミナーに参加できないけれどセミナーの内容を
知りたい方には、特別に単発パーソナルコーチングを
ご用意いたします。

詳細はホームページコーチングメニューで。

5月15日のセミナーの様子、動画は

ここをクリック。
---------------------------------------------------------------------

◆◇◆次回 自分力アップセミナーは◆◇◆

2010年8月7日(土)13:30~17:00

『自分の強み・魅力を活かす』

今回は特別ゲストとして
M.M ACADEMY MATSUNAGA MASUE さんをお迎えして

 「エレガントさは、カタチでつくられる」 

日常生活に使えるカタチを整える方法 身のこなし術について、
1時間、お話頂きます。

どうぞお楽しみにicon12

詳細はここをクリック。