2010年05月23日

捉え方を変えるだけで

先週から今週にかけて、かなりタイトなスケジュールです。
金曜日は体力的にちょっと自信がなくユンケルを飲みました。icon10
ドリンク剤の力を借りるのもアリです。

このタイトなスケジュールは年内続きます。icon01

昨日東京でトレーニングに参加して、コーチ仲間に会いました。
お互いの近況を話すと、

「100メートルダッシュを何本もしている感じで
このままじゃまずい・・・。」face08

と相手の方が話されました。
同じなんだな・・・と思いました。

さて、トレーニングを終え、地下鉄の駅に向かっていくと、
武道館から物凄い数の人が出てくるではありませんか。

静岡ではこんな光景見たことありません。
武道館から九段下駅まで行列です。

実は私は他にも用事があって急いでいました。

「これなに? 間に合わない・・・」face07

咄嗟にどうしようか・・・とマイナス思考になりました。
この行列がどこまで続いていて、いつ地下鉄に乗れるか
見当がつかないからです。

でもどんよりしたままの気持ちでいてもどうにもなりませんね。
どうにもならないことは考えない、という私の脳の仕組みがあります。

そこで、

「もし駅構内までこれだったら、私は地下鉄に乗るのに
相当時間がかかるかもしれない・・・。
このまま行列の中に居るべきか。

少し歩いて別の駅から乗ろうか。

でも、九段下はいろいろな線が入っているので
私が乗る地下鉄に全員乗るわけではない。

こういうこともあると思って、この流れに任せよう。」

ということにしました。
そして、思っていたよりもずっと早く地下鉄に乗れました。

そう言えば、4月に突風で新幹線が止まってしまったとき、
品川駅がこういう状態でした。
あの時のことが脳に潜在意識として記憶されているのですね。

たぶん大丈夫!

一度経験したことは全て自分の体験として次回に活かせます。

物事は捉え方1つです。
今 目の前で起こっている事に対して、
どういう捉え方をしているのかによって
感情と行動が変わります。


捉え方を変えるだけで



私のスケジュールを全て管理しているのがこの780円の手帳です。
いつもパソコンの左側に置いてあります。これも私の仕組み。


5月15日のセミナーの様子、動画は

ここをクリック。
---------------------------------------------------------------------

◆◇◆8月 自分力アップセミナーは◆◇◆

2010年8月7日(土)13:30~17:00

『自分の強み・魅力を活かす』

今回は特別ゲストとして
M.M ACADEMY MATSUNAGA MASUE さんをお迎えして

 『エレガントさは、カタチでつくられる』 

日常生活に使えるカタチを整える方法 身のこなし術について、
1時間、お話頂きます。

どうぞお楽しみにicon12

詳細はここをクリック。

◆◇◆11月 自分力アップセミナーは◆◇◆

『相手に誤解を与えない会話のコツ』

詳細はここをクリック。


Posted by Emma  at 09:00 │自分のこと