2010年06月12日

焦る必要はない

◆◇◆8月 自分力アップセミナーは◆◇◆

8月7日(土)13:30~17:00 『自分の強み・魅力を活かす』

詳細はここをクリック。

◆◇◆11月 自分力アップセミナーは◆◇◆

11月13日(土)13:30~19:30 『相手に誤解を与えない会話のコツ』

詳細はここをクリック。

icon12お知らせicon12

東京近郊にお住まいの方にお勧めのセミナーです。
ここをクリックしてね。icon06
彼女はのプロでもあります。icon28 そのブログはこちら。
私にとってとても大切な方なのです。icon06

私経由でお申し込み下さった方、
どうもありがとうございます。

行動を起こした方だけが手に入れられる成果
がありますね。
icon06


-------------------------------------------------------------------------------------------

「土方さん、足の画像まで載せているんですね。
楽しく見ています。」


というコメントを頂きました。
また、別の方から

昨日の【自分力】のメールの最後に

「あなたは今朝 空をみましたか? 」

の問いに嬉しくなりました。

毎朝、ベランダへ出て深呼吸をしているので
必然的に空を見上げては
『今日は空気が気持ちいいなぁ・・』や
『もや がかかっているなぁ~』としていたので

(空見たよー!)のような感じでしょうか?

どうして嬉しく感じたかは分かりませんが、嬉しくなりました。
素敵なメールをありがとうございました。
 


というメールも頂きました。

その他にも
自分力アップ無料メールセミナー
参加されている方からお礼メールを頂き、
嬉しいことがたくさんあります。face02


焦る必要はない

感謝を込めて1曲プレゼントします。icon27
って動画じゃなかった・・・face07


さて、
昨日は朝からちょっと焦ることがありました。

私にもメンターコーチが居るのですが、
そのコーチとのコーチングを受けている中で

「土方さんが今月担当するクラス、もう満席になっていますね。」

と言われ、

えっ?

とっても焦りました。

いつもはしっかりとクラス予約状況を把握しているのに、
今回に限ってはすっぽりと抜けてしまっていました。

普段、めったに焦ることのない私ですが、焦りました。icon10

スケジュール帳にはクラスの予定、
クラスの資料作りと書いてあるのに、
ただ見ているだけだったんですね。

自分のこととしてしっかり見ていなかったことに
気付きました。face08

それからもう1つ。

8月に大きな講演会を2本させて頂くのですが、
その演題を何としても昨日のうちに主催者様に
ご連絡したい・・・でもアイディアが浮かばない。

焦りましたね。
時計を何度も見ながら、参加する人たちが何を
得たら、現場で活かせるか・・・考えて考えて
脳みそを振り絞って、ようやく決まりました。icon09

あ~良かった。


焦る必要はない




私は以前、コーチ仲間が自分よりも上手くいっていたり
活躍しているのを見ると、とても焦りました。

私は何をやっているのだろう・・・と。

そして自分も同じように頑張らなければと
無理をして、いろいろなことに手を出したり、
行動を起こしていました。

他のコーチたちが、別のコーチング機関で学び始めたり
他のいろいろなスキルを学んでいるのを見て、
私はこのままでいいのだろうかと とても焦りました。icon10

でも、あるとき気付きました。

その人と同じように私にはできない。
置かれている環境も立場も違う。

それなのに、同じようにやろうとしていたのです。

今の私にやれることを地道にやっていこうと
思い直してから、私らしく活動できるように
なりました。face01


私たちは友人、知人、仲間や同期、年齢の近い人などで
上手くいっている人を見ると焦ります。

そして自分だけがだめなんじゃないか、と焦ります。

焦ることはありません。

私は私らしく生きていけばいいのです。
私が今やれることを精一杯やればいいと私は思っています。icon09



本日は特別大サービスで私のスケジュール帳を
初公開します。face02

焦る必要はない



私はスケジュールの立て方については誰かに学んだり、
本を読んだのではなく、自分でいろいろ試してみて
自分に最も合うスケージュールのたて方を見つけました。

1ヶ月の予定、やることを全てこのページに書き込み、
毎日何度も眺めています。

現在12月には何も書き込んでいませんが、
数ヶ月前くらいになると、いろいろ書き込んで
真っ黒になります。face02

焦る必要はない


これは2月の予定。
東京マラソンと書いてありますね。icon16
東京マラソンに出るために、いつジョギングをするのかも
スケジュール帳に書いてあります。

ICF申請、確定申告提出など、やることを全部
書き出して、スケジュール帳を見るたびに
「やらなきゃ!」と思い出す仕組みです。

そして やったら消していきます。


Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと