2010年06月18日

脳は使わないとボケます

icon30 6月25日(金)より 8月、11月両セミナー参加受付を開始します。

※両セミナー参加者で満席になった場合は
8月のみ、11月のみの募集は致しませんので
ご了承下さい。

◆◇◆8月 自分力アップセミナーは◆◇◆

8月7日(土)13:30~17:00 『自分の強み・魅力を活かす』

詳細はここをクリック。

◆◇◆11月 自分力アップセミナーは◆◇◆

11月13日(土)13:30~19:30 『相手に誤解を与えない会話のコツ』

詳細はここをクリック。

-------------------------------------------------------------------------------------------

昨日のコーチング講座については
こちらをクリック。

昨日配信しました自分力アップメールセミナー
「ありがとう」を何回言いましたか?
に対して、多くの方から
「ありがとう」
のメッセージが届きました。

なんか催促したみたいですみません。face07

その中から、ご紹介致します。

いつも自分力のメールを送信して下さって
ありがとうございます。毎朝楽しみにしています。

私は、無料で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もとをとっていますか?
の質問がホームページに載っていて、

土方コーチは、赤字

行動しなくては、っと思いながら、数カ月たってしまいました。

今日、このタイミングを逃したら、又、ズルズルしてしまう。
メールの行動を起こしました。

いつもありがとうございます。
必ずいつか、会いにいきます。
またメールします。


1つの記事について、みなさんがいろいろな視点で
捉えているのがわかりますね。

その方がどんな風に捉えているかは、
私に伝えて下さって初めてわかります。

コーチングは、相手の方が頭の中で
何を描き、何を思い、何を考えているかを
引き出す方法です。

脳は使わないとボケます



昨日の夕食にスパゲッティサラダを作りました。
サラダスパをゆでようと思い、ゆでる分量だけ
ざるに入れました。

う~ん。
もう少し多くゆでようかな、と思い、再びサラダスパを
出そうとしましたが、見当たりません。

あれ~?

いつものところにしまったはずなのに・・・

おかしい。

ない、ない、どこにもない。face08

冷蔵庫の中や、調味料棚、おなべの中まで見ましたが
な~い!face07

あらら、これはまずいぞ。

頭が完全にイカレてきたと思いました。

ふと、ダイニングテーブルを見ると、
しっかりとそこに置いてありました。face03

脳って意識して使わないとダメですね。
日頃セミナーで参加者のみなさんに
「脳は使わないとボケますよ~。」
と言っといて、自分がやってないじゃん!icon10

脳も筋肉も使わないと退化します。
ボケます。

私はパーソナルコーチングの前後に
脳を退化させないために計算ドリルをする
仕組みを持っています。


脳は使わないとボケます



ところで、4つ目のブログ、見つけられました?
エクササイズの画像をご紹介していますよ。face02



Posted by Emma  at 07:00 │自分のこと